町なか自転車問題 | ~しゃとやんしぃ~ ★石・アクセサリー

~しゃとやんしぃ~ ★石・アクセサリー

鉱物や石のあれこれ・お出かけ・猫・骨董・日々の出来事や好きな物事気ままにユル~く♪つらつらと

また また
遭遇してしまいましたよあせる

注意人によっては不快に思われる表現が一部あります注意



自転車に乗って
チョイ遠出のお買い物~音符

車道の端を走行中自転車長音記号1長音記号1


コンビニに寄っているのか
車道路肩に車が停めてあり
避けるように車道の中程へ…


!!正面に

!!!!携帯電話で話しながら

!!!!!!逆走行してきた

オッサン!!


『ぶつかる!?』と思いつつも
左側に車があって回避不可能あせる

とっさの事であいまいですが
踏ん張り体勢をとれたか?
自分はその場に停車


しかし前輪に
オッサン自転車がぶつかり

後方で
ガッシャーーン!!


振り返り見ると
派手にひっくり返った
オッサンの姿が…


そりゃ そうなるでしょね…

ケータイ持った片手運転だしむかっ

50代後半とお見受けします

オッサンの運動神経なんてねぇ…


本当はそのまま行っちゃおう~
と、思いました
(だって想像つく展開の予感あせる)

でも…


『大丈夫ですか?すみませんね…』

『でも逆走行で携帯電話しながらなんて危ないですよーあせる


お約束キターーーっ!!

『うっせーぞ!!コラッ!!

何だか吠えはじめたよDASH!

(-_-;)むかっむかっ


『そんなに言うなら、これは完全に交通事故ですから警察に連絡して下さいビックリマーク

警察と言ったからか!?


『んーなのは、どーでもいいっ!!このババアがっ!!

『いいえ(アンタの方が歳上だろっむかっ)[完・全・に!交通事故]ですよね!(強調してみた)警察に通報してしかるべき状況じゃないですか?丁度目撃者の方もほら!!居ますよ』


歩道に
ポカーンと見ている数人


『はあっ!!何だよ!!ゴニョゴニョ…』


『では警察必要じゃないんですね。解りました』
(たぶん良くない…私が通報するべきでしたかね?)

オッサンはブツクサ言いながら
走り去って行きました


だーかーら!!

逆走行だっつーのむかっむかっ

むかっ(`д´)/

最後まで携帯電話
握りしめてたよ…(--;)
(通話相手は!?)


歩道で見てたご婦人に
『今のご時世危ないから、ああいうのは気を付けた方がいいよあせる

ありがたいお言葉音符
ご心配おかけしましたガーン


まぁ
想定内だったので
最初の場所から移動しただけで
オッサンからは
充~分離れてましたから(笑)

すみませんね…助け起こす気
最初からゼロです


しかし…
毎度毎度
自分よりイイ歳した人の
呆れる態度汗

まぁ我が身振り返る
きっかけにはなりますが…
普通はこんな態度とる人いないガーン


長音記号1長音記号1クリスマスツリー長音記号1自転車長音記号1長音記号1長音記号1

買い物続行~で
目的地近く信号待ちで
イベントでお世話になった方と
一年ぶり位!?な再会が音符

微妙な時間差で
会わなかったかもしれないので

オッサンのお・か・げ

かもねー?

( ̄~ ̄;)DASH!フッ


オットに顛末を話したら
因果応報!!
ウケてましたガーン

笑い話と認定グッド!音符


自転車走行には
お気をつけ下さいね~
(^∀^;)

特にご年配の方々
[道交法]心得下さいませビックリマーク
歩道で暴走しないで~ガーン

緊急以外のベルベル
鳴らしまくりダメです~しょぼん
(これは老若男女…)


家族や友人が交通事故に
あっているので
大変な事になると
解っているはず!!
自分も反省です(__;)ダウン




※オッサン表記は侮蔑感情てんこ盛りむかっです

私の行動にも問題ありかもしれませんが(そんなに人間出来て無いので汗)
不快に思われた方申し訳ありません…