ラベンダーとゴッホの絵と7月と。 | ♪ IN MY LIFE ♪〜ドイツ・フランクフルトの窓辺から〜

♪ IN MY LIFE ♪〜ドイツ・フランクフルトの窓辺から〜

ドイツ生活早数年。
楽しく奮闘しております。
メゾソプラノ歌手です。

ドイツ・旅行・音楽・オペラ・グルメ•ときどきビートルズ&サウンド・オブ・ミュージック便りをお届けいたします♪

お部屋にラベンダーを咲かせて
なんちゃって南仏プロバンス風に。





夜眠る時に枕元に移動させると
ほんのりとラベンダーの香りに包まれる。
…私の愛用アイピローがラベンダーの香りってのもあるんですけど。

3年前の今頃はプロバンスで
ラベンダー見てたんだなぁ。



念願のアルルのゴッホの家にも入れて嬉しかった!!
7月の夜22時のアルルの空は本当にあの絵のように青いのだなと感激した思い出。
今もドイツの夏の青い夜空を見上げるとあの光景を思い出す。






ラベンダー畑は
あの有名なバランソール高原。
あのときソー村にも行きたかったけど意外と遠くて、
それでもどうしても行きたくて
レンタカーショップも何軒も回ったけど
色々うまくいかなくて
結局涙を飲んだ思い出。



また絶対リベンジに来るんだと心に誓ってから
実に3年。




びっくりするぐらい
あっという間に時間が経ってしまいました。




あの日の光景に想いを馳せて、
7月は
毎晩ラベンダーとゴッホの絵を傍に。




#ラベンダー #ハーブ #南仏 #南仏プロバンス #南仏プロヴァンス #南仏旅行 #南仏風 #ゴッホ #夜のカフェテラス #gogh #vangogh #province #provance #valansole #sault #lavender #lavendel #aroma