ローズティー | ♪ IN MY LIFE ♪〜ドイツ・フランクフルトの窓辺から〜

♪ IN MY LIFE ♪〜ドイツ・フランクフルトの窓辺から〜

ドイツ生活早数年。
楽しく奮闘しております。
メゾソプラノ歌手です。

ドイツ・旅行・音楽・オペラ・グルメ•ときどきビートルズ&サウンド・オブ・ミュージック便りをお届けいたします♪

ダマスクローズの香りに
あまりにも魅了されすぎて、
ついに飲み出した。



YOGI TEAのローズティー。



袋を開けると
私が毎朝散歩中にかいでいるバラそのものの香りとラベンダーの香りがする。


バラの花びらとラベンダー以外にも

オーガニックの
ハイビスカス、ホルンダー(エルダーフラワー)、カモミール、菩提樹、カルダモンやターメリック、クローブ、などなどが入ったハーブティらしい。


全部私の好きなものじゃん!!!!


ターメリックはアーモンドミルクやオーツミルクに入れて飲んでるし、
カルダモンはコーヒーに入れて飲む!!!
高貴すぎて大好きな香りのスパイス。
(中東では客人にカルダモンコーヒーを振る舞います。ドイツでもトルココーヒーカフェとかで飲める!)
クローブはそのままポリポリおやつがわりに食べる。(笑)


お花も、ぜーんぶ今この時期に
散歩中に見つける花たちだわ。
(ハイビスカスはまだ見てないが。南国のイメージが。。。)



そして感覚を研ぎ澄ませていると
空気中に花の香りがたくさん含まれているのが分かる。

あっちは草の香り、
そっちはカモミールの
青リンゴみたいな香り






またまたあっちは
ホルンダー(エルダーフラワー)
のハチミツレモンみたいな香り

ホルンダー!甘いいい香り!!





向こうの方にはラベンダーまで、






そしてこっちはダマスクローズの高貴な香り、








とね。

添加物や人工的な香料で
五感ヤラレてる場合じゃないな。



私が今この時期に毎朝楽しんでるドイツの自然の中の空気をギュッと小さな袋に閉じ込めたみたいなハーブティ。



人の手によってミックスされた香りではなくて、
自然界に勝手に存在していたものだったのね。






#ダマスクローズ #ハマナス #ワイルドローズ #yogitea #rose #wildrose #weleda #logona #aroma #アロマ #ハーブティ #ヨギティー #薔薇 #ラベンダー #lavender