弟がドイツにやってきた!!唐突ミュンヘンへん♪ | ♪ IN MY LIFE ♪〜ドイツ・フランクフルトの窓辺から〜

♪ IN MY LIFE ♪〜ドイツ・フランクフルトの窓辺から〜

ドイツ生活早数年。
楽しく奮闘しております。
メゾソプラノ歌手です。

ドイツ・旅行・音楽・オペラ・グルメ•ときどきビートルズ&サウンド・オブ・ミュージック便りをお届けいたします♪

ノイシュバンシュタイン城を堪能したのち、
ミュンヘン中央駅へ到着。15時半頃。
 
 

まずはここでコインロッカーを探すのにひとくろう。
そして、右往左往した結果見つかったが、
コインを入れる順序を間違えて(ドアを閉める前にコインを入れたとかそんなん) 投入した8ユーロ、返金されず
結局もう一度やり直して料金2倍。16ユーロって・・・そこそこいいもの食べれる!!!
時間だけが過ぎていった。。。。
 
 
30分ほどコインロッカーに振り回され
16時。
ようやくミュンヘン町散策開始!(しかしフランクフルトの東横インとってるから日帰りなんだなこれがまた。)
 
 
去年、両親が来たときにミュンヘンの中心地を3時間ぐるぐる
あるいて回ったし、当時ちゃんとガイドもつけたから大丈夫!なんて思っていたけれど。(↓下記のブログ記事参照。)
 
 


 
 

 
今回、弟を地図なしで案内できるとタカをくくって挑んだ結果、

めちゃめちゃ忘れてて自分でもショック!!!!
こんなに迷うなんてええええええええ。
そして土曜日なのでストリートに人が溢れてる!!!!!!
こんなに人ごみでいっぱいになるのね。。。。
 
 
しかしなんとなーくうろ覚えで、レジデンツやら何やらを通り、
(半分迷ったけど半分は合っていた。)
日本人スタッフのいない日本食屋さんで味気ない日本食を食べ、
去年両親とももちろん一緒に来た、ミュンヘンといえばとりあえずココ!
なホフブロイハウスに今回もやってきた。

{4B2E8826-9E55-4EAD-A4CD-3DED38756B51}
※去年の写真です※
 
 
 
{A7C93EF6-D5DC-4E3F-92DC-EDC79562EE92}
 
{2C3B7FB0-B2AE-439F-B7C7-C9739FFB3D31}
 
さきほどノイシュバンシュタイン城のふもとでも飲んだホフブロイのビール。こちらさんのブランドどす。
 
 
{DA9D4F54-9B67-411C-AF97-8CE53956EA3F}
 
{8C2C4641-109C-4FB5-95F7-A19548FD4C54}
 
{AEC533E8-DC13-4C23-8DC1-CD833BBE0439}
 
 
 
 
15分ぐらい雰囲気だけ味わって帰るよ!!とあんなに口をすっぱく
言ってたのに
(弟もビール飲みすぎて別に今そんなにいらないとか言っていた。)
結局1時間近くいてしまった。。。というのも!
 
ここで演奏がまもなく始まりそうで始まらない・・・という
じれったい時間が20分ぐらい続いたからだ。
音楽隊がスタンバイしてるから、そりゃ聞いて帰りたい。。。
そう思って待っていたら、結局時間が伸び伸びに。
 
 
 
でも、弟がここにドイツのすべてが詰まっていると言っていた。
弟の好きなドイツのイメージがここホフブロイハウスすべてに集約されているんだってさ。
 
でかいビール、民族衣装を着た赤い顔とビール腹のおじさん、
陽気な音楽にのりながら盛り上がる人々・・・・
 
 
さっきまでミュンヘンは人がいっぱいで都会すぎて微妙!
とか言ってたくせに、ここにきて一気にミュンヘンが好きになったらしい。(笑)
 
 
ま、ドイツらしさが堪能できたのなら良かった!!!
 
 
 
 
 
{A099B0EB-8CAE-4BC2-9B63-9366DEA5474D}
 
↑弟が入りたかったけど時間の都合で諦めてもらったレジデンツ。(笑)

 

{E15B6949-4CD7-482A-8628-D0BA5D3320ED}

弟が気に入ったらしい普通のストリート。

 

{9413E090-D312-4A65-A524-458533379EBD}

 

 

{E3BC6F7F-D97B-4174-9246-6E0D025D4F76}

ミュンヘンといえば、マリエン広場の市庁舎かここ

フラウエン教会!!って感じの外観なのになぜか写真撮り忘れた・・・

 

一応ここにも入ってみた。

 

{FD60B59D-AC2A-4BEA-93EF-EB1B85845D12}

 

 

{512DCBEF-6AE2-4C7B-8C3B-45BD3400F3DB}

 

 

中は意外とモダンな教会。

パイプオルガンでバッハの音楽が鳴り響いていた。

リハーサル中かな。いかにもドイツらしい。

 

 

他にも去年両親といった、とても美しい聖ミヒャエル教会にも立ち寄った。(写真撮り忘れたので去年の記事みて!!!綺麗だからみて!!)

あのルードビッヒ2世が眠っているところね。

だけどどれだけ教会内を回りまくっても、去年も入った

ルードビッヒの墓のある、地下へと続く入り口がない。。。。

 

確かにここだったのに。。。。

確かに教会内から入った気がしたのに!!!!!!


{210F1566-9AB3-4E6B-A7A3-DFE5431676D4}

↑※去年の写真です※

 

 

そこまで記憶が曖昧なんかーーーーー!!!!

 

 

と、自分の記憶力の悪さ曖昧さを嘆きつつ、

15分ぐらい探し回ったけれど、結局見つからない。

 

どうやらその日は時間外で終わってしまっていて、

隠し扉(隠し天井?隠し床?)みたいに、床がふさがれて入れなくなっていたのだと後になってから分かった。

 

本当にただの木の板の敷いてある床みたいになってて、

あれじゃあ入り口が分からないよーーー!!!

うまくできてるなー。

 

 

 

 

帰りはミュンヘン中央駅でやっぱりミュンヘン名物白ソーセージ。

{0C9A66D6-1614-4F97-9839-39B69849029D}

 

 

 

 

 

つかの間のミュンヘン滞在だったのでまたまた急ぎ足で大変だったけれど、弟は満足だったようでよかった!!

そしてフランクフルトの東横インに戻ったときには23時を超えていた。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

連日こんなんでもうわたしゃー疲れたよーーーー!!!!

 

 

弟はまだまだ翌日も行きたいこと、やりたいことがたくさんあったようだけれど、私はさすがに連日電車移動・歩き疲れ・そして朝は早く夜は遅い・そして散財しまくり(笑)のため、さすがに疲れきり、

翌日からの旅行プランの見直しが始まったのであーるー。

 

 

続く!