2017年4月30日ポールマッカートニー@東京ドーム | ♪ IN MY LIFE ♪〜ドイツ・フランクフルトの窓辺から〜

♪ IN MY LIFE ♪〜ドイツ・フランクフルトの窓辺から〜

ドイツ生活早数年。
楽しく奮闘しております。
メゾソプラノ歌手です。

ドイツ・旅行・音楽・オペラ・グルメ•ときどきビートルズ&サウンド・オブ・ミュージック便りをお届けいたします♪

日本一時帰国レポート!
ガンガンいきます!!
ディズニーランドを満喫したあとにポールマッカートニーのコンサート@東京ドーム!の巻。


{B394747F-7F6D-4182-9FEA-380437C1AFB3}




゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.: 

振り返ろう!!
4/20〜5/11の3週間の日本滞在でやったことリスト


①日本に着いたその足で松本、白馬、軽井沢と長野3泊4日の旅。
②東京ディズニーランド
③ポールマッカートニーのコンサート@東京ドーム。⬅︎今ココ。
(しかも②と③は同じ日にやる。)
④原宿と新宿という、昔東京在住だったときに働いていた場所に行く。
⑤パーソナルカラー診断をしてもらう。
⑥ナレーターのプロの先生に「話し方」レッスンしていただく。
⑦GWど真ん中に新潟、燕三条に1泊2日の旅。
(しかも一旦名古屋に帰って2日後に再び東京経由。)
⑧岐阜の祖父母に計3回会いに行く。(2年以上ぶりにいとこにも会う。)
祖父は今年で90歳!!!!!!
⑨3週間で本を8冊読む。
⑩本を15冊以上買い込む。
(もらった本もあり。スーツケースがまずいことに‥)
11.温泉三昧
12.母の和食食べまくり(一切作らず終わってしまった‥)
13.やらなきゃいけなかったパソコン作業がドイツにいるときよりずっとはかどる(しかし結局未完成。)
14.やらなきゃいけない譜読み&暗譜がドイツにいるときよりずっと進む。
(しかしこいつも最後が中途半端。)
15.かなり素晴らしいドイツ語の参考書get!
16.ずっとやらなきゃと思っていた英語の参考書もget!!
17.美容院にいく
18.UNIQLOでジーンズ&パンツを5本買いだめ。
19.日本のお菓子などを買い物に買い尽くす
20.日本滞在最終日に、演奏会用のドレスと靴をGET!!!
21.お墓参りも完了。


゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.: 



{9A095456-0F9E-48C5-9810-7A65C87652A5}

 思い返せばちょうど1年前のその日。
(2016年4月30日)

私はポールとジョンの生まれた聖地、
リバプールに人生初めて降り立っていた。


その当時の日記。⬇︎



あの、ちっぽけなリバプールの家を
ひたすらとぼとぼと歩き続けてから早1年。


{87788D2B-4932-4207-A982-D2D804A72871}

私は日本で、世界旋風を巻き起こすポールご本人をこの目で見ていた。

{750DDB7C-70AA-46C8-9A08-94A21C6A3E5A}

{3F45A98D-12C8-41D2-B7B7-406786641D76}


ふーしーぎーーー!!!


何が不思議って、
あれから1年も経ってしまったということにもまずびっくりだし、
(昨日のことのよう)
昔、ポールのコンサートに来た時もここ東京ドームだったし、
そのときのことすら昨日のことのように思え、
今回のこれはあのときのあれのデジャブか?とさえ思うのに、
明らかに違うのは私がドイツから飛んできたというにわかに信じがたい事実であるし、
何よりポールも自分も家族や親戚も前回のコンサートから何ら変わりなく元気に参加できたという奇跡である。


これは当たり前のことではないなと
ひしひしと感じるのです。





そう。遡ること3年半前の2013年の冬。


ここ、東京ドームでポールのコンサートに来ていたのよね。






そしてその約半年後の2014年5月。
@国立競技場。

{4A67A3CF-5C86-4E19-843D-F7AFA1123E3E}

{2B58F944-EA64-49EB-92C8-B19F6394E224}

{9AEF7382-1C57-45CC-B029-880EC9EBE74C}

{B166F185-180F-4810-AD72-4EB8F5A391E7}


まさかのポール再来日に夢のようだと舞い上がっていたのもつかの間、
国立競技場の会場でまさかのポール病欠、公演中止という衝撃。

{1713733D-3119-4287-A517-2E3B594F0F63}

↑当時のサンケイスポーツに
うちの父親のインタビューが載ったのも記憶に新しい。
(私も父がインタビューされているその横でうなだれていたわけですが。)


当時のブログ⬇︎
【2014年5月ポールマッカートニーブログ3】


このときのショックといったらなかった。
もしかして今後この世で会うことはもうないのかなとすら覚悟したしね。。。




だからこそ‥





うれしいのだーーーーーーっっっっ!!!!!

{3E207DFA-20F3-4E94-9100-549361922A69}



ありがとうっ!!!!ポール!!!!
そして私を呼び寄せてくれた我が家族よ、
ありがとう!!!!!!!!


いつも思うけれど、


ジョンも死んだ
ジョージも死んだ、
ビートルズの再結成はもう2度と叶わない、
人の人生なんてどんなに濃いものを送っていても
刹那的で、
こうして家族で楽しくポールをみに行ったりしていても、
やがてはみんな年老いていつかは死ぬのねなんて思ってしまうけど



だからこそ楽しめるうちに思いっきり、
やりたいことやっちゃいたいですよねーっ。




⬇︎私も参加したコンサートの様子。





ポールは数年前に比べると
声はやや疲れ気味ではあったけれど
(連日の来日コンサートのせいかな)
歌っているうちに、普通ならどんどん潰れて声が出なくなってしまいそうなところを、
歌いながらどんどん後半にかけて声がのってきて磨きがかかってくる。


そして本編終盤のオブラディオブラダでは、最高にハリのいい声で私たちを魅せるのです!!!


これにはたまげたーーーーー!!


そしておじいちゃんになってもミッキーばりに圧倒的なチャーミングなアイドル性(笑)
2時間半のライブ中1度も水を飲むことなく、
ピアノからベースからギターからウクレレから楽器を変えて当時の原キーで歌い上げる。

しかもWINGS時代の曲からビートルズの代表曲から最新曲まで余すところなく。


人が何を喜び何を求めているかを
よくよく知っていて、
そしてそれに応えてくれる。


そんなポールはやっぱりすごいーーーーーーーーーー!!!!



そんな世界を震撼させる生きるレジェンドの人生の時間の中に、
波動レベルででも触れておきたくて、
東京ドームのアリーナ席から
ポールコールを叫び続けました。
(静かな時に私が絶叫したら二階席の男の人がそれに応えるように叫んでくれた(笑))
大声には自信あり。(笑)
ポールには声として認識できなくても、
波動レベルで届いてますようにーーー!!


{7AF7D0B0-EAC0-4B2D-8E8C-EBD6EE5538F5}


東京ドームのあとは、
昔も行ったパブ‥は潰れていて、
去年家族が私抜きで行ったという水道橋のパブ『SWING』。⬇︎

{AF93D89A-B225-4360-A0D6-C91E43F33D63}

{42376794-43A5-4425-BB56-5C4B894FA8DB}


店内はビートルズソングが流れており、
ポール帰りのオーディエンスだらけで大賑わい。
私たちが行った頃には既に満席で、
なかなか空かないと思うよとオーナーさんに言われながらも、
それでも待つと言って聞かない私たちのために、
外のベンチで待つ私たちにビールを持ってきてくださいました。(オーナーさんがね。)


そんなおもてなしに心から感動!!!!



そして外でビールで盛り上がりながらお外のお客さんとの談笑も弾み、
日付変更も差し掛かる頃、ようやく中へ。




そして最終的には


見知らぬ皆様とHey Judeでサイリウム振りながら大盛り上がり。
(ライブの再現)


とっても良いお店で、大変たのしゅうございました★