モンマルトルの丘でのブレイクファースト♪ | ♪ IN MY LIFE ♪〜ドイツ・フランクフルトの窓辺から〜

♪ IN MY LIFE ♪〜ドイツ・フランクフルトの窓辺から〜

ドイツ生活早数年。
楽しく奮闘しております。
メゾソプラノ歌手です。

ドイツ・旅行・音楽・オペラ・グルメ•ときどきビートルズ&サウンド・オブ・ミュージック便りをお届けいたします♪

モンマルトルの朝!

{775D63D9-0AEB-4DD3-988A-A466EF2555AF:01}

{CED757D0-0246-4EDD-ADA9-06933E8106FA:01}

{8DE9F6E3-9F73-4CD9-A512-713B7C03A3BB:01}

街そのものが美術館みたい!!
素敵すぎる!!!

こんなに大好きなロートレックの作品に満ちあふれているなんて!!
想像以上のワクワク感でした。

{39FEA9B9-5E2D-4D20-B01C-FD9C89C178DC:01}

{3862E5F7-17D9-494D-B0BC-9C533AD5885E:01}



{9CB0BA26-03A0-4B1F-B0A3-0E3530906297:01}

エッフェル塔のデザインひとつとっても、
最先端のセンスなのが分かります。
これは美術関係者がパリに向かうのもわかるーーー!!

{6830AF46-325B-45DA-AB91-AB3CFD25303C:01}

私も華やかで大好きなミュシャの作品も!!



本場の本場に来てるんだなぁー(≧∇≦)
と心が踊りました。


{51F70781-BEB4-4FB0-B572-2BF72CABE3DF:01}

サクレ・クールのそばの広場で
クロワッサンとカフェ・オ・レ早速いただこうと思いましたが
(しかもボエームといういかにもな名前のお店。)

{022503FC-81AA-4F37-AC32-908621525690:01}

{9F138D42-5AE0-4859-A3C9-4CBC1B425EF2:01}

モーニングセットがなんとひとり25ユーロ(; ̄ェ ̄)

ということで、
あまりの高さに断念!!!


代わりにエスプレッソだけ飲んで、
ずっと行きたかったトイレを借りて(お店で注文すればトイレ無料なので。。。)ここは終わり。

{E52EF7B0-56C2-4683-833B-EC254806394D:01}

{589501A4-683C-4E27-9FAE-24F8535EE585:01}

{609B77E8-A97A-4FED-B133-63936EDBE944:01}

代わりに広場の近くのこんなカフェで
カフェ・オ・レとクロワッサン、そして
フランスの朝ごはんといったらこれも!
クロックムッシュをいただきました。

{4A89C590-3920-446F-947E-3EDE45D041E7:01}

{5C8F786E-D97C-4490-B59B-E815310DC3EB:01}


外はサクッサク!!
中はしっとりーーー!!この歯ごたえ、
美味しい!!!


そうです。
今回の旅はこれを食べにきたんです。


以前フランスに来たときは食べれなかったので。。。
嬉しかったぁ!!!
クロックムッシュも家で作るのとは全然違う美味しさでした。

カフェ・オ・レはフランスで頼むと泡立てててあってカプチーノみたいなんですね。
初めて知りました。


静かな空間で
いいエネルギーに満ちた波動を感じながら、
偉大なるアーティストたちの降り立ったこの場所の空気を鼻から存分に吸い込み、
カフェ・オ・レとクロワッサンでゆっくりと過ごす午前中。




ああ。
ゴテゴテに飾り立てた持ち物をたくさん持って着膨れすることよりも、

こういうシンプルなことが私にとっての何にも代え難い1番の幸せなんだなとしみじみと実感しました。



クロワッサン食べ歩きの旅は
まだまだ始まったばかりー♪