グリルパーティ | ♪ IN MY LIFE ♪〜ドイツ・フランクフルトの窓辺から〜

♪ IN MY LIFE ♪〜ドイツ・フランクフルトの窓辺から〜

ドイツ生活早数年。
楽しく奮闘しております。
メゾソプラノ歌手です。

ドイツ・旅行・音楽・オペラ・グルメ•ときどきビートルズ&サウンド・オブ・ミュージック便りをお届けいたします♪

無事に見つかった家探しの物語についてはまた後日ゆっくりしっかりと書くとして。。。



(いえ、引っ越すまではまだまだ安心できませんが!!)






先週の日曜日は、
この4ヶ月近く滞在している家の庭で
グリルパーティ(ドイツではBBQと言わずグリルパーティと言ってます。)があり、招待されたので参加しました。

こんな感じ。

{E22CCA7F-AB7B-442B-B2C6-B424F1F73DFF:01}

{A533CD62-4823-4240-B21A-7D4C6B42C877:01}

{7E8F2CB3-5FA6-44E7-BF33-B1C935A5C402:01}

{FFFA89C5-76A1-40C9-8621-AB88C7456D50:01}

{421A5398-FEA3-4F9F-BFCA-5E7541298ABE:01}


{9D5D2F80-CA25-45DA-BD19-855217EBE0E5:01}

{4808C3D3-FED4-4822-B2C7-04D6486419CA:01}

{A6A9EF57-8A08-4DAA-ABC6-9543695AE881:01}

{D1817ADD-8023-4187-B7F9-7FB9573560FC:01}

{BE3AC6FE-8CED-49B1-9168-81814CC6E645:01}

{63C4686E-4318-48E2-BEEB-BB3FA30C0F83:01}

{A5C08E41-692A-4CAF-B124-82A53499674A:01}

{B3CC1AC3-A267-4226-9789-A185F0D12537:01}

1人だけアジア人、という感じでしたけど
なんとか成り立った。(笑)
ワイン飲み過ぎて、さっさとベッドインしちゃいましたけどね。。。
(家の庭だからこういうとき便利!)
気付けば真夜中だった。



グリルパーティ終わってた。


情けな~~~い。


こっちは犬が人間と同じぐらい人権。。。ならぬ犬権を持ってます。

電車の中にもいるし、
街や森の中でも放し飼い。
足の周りにまとわりついてくる。
でもぜーんぜん吠えないんです。
日本では犬が吠えまくってるイメージですが。

だから私もこうして遊んでる。



去年のBBQ@某ヒゲさんちの写真はこれです。

{F2AF4F63-A0C1-43D2-A865-3A12B9D2A158:01}


懐かしいな。
そこの犬とも戯れてました。

{BE14BE2C-826C-4806-9469-B838D2DA6E02:01}

全国どこでも共通です。
グリル(BBQ)も。ワンちゃんも。
でもこっちのワンちゃんは
お座り!じゃなくて、
Sitzen!(座る)と命令されて、座ります。


私以上にドイツ語わかってるんだな、と思う。

そうそう、今夜は家の前の森で大量に光ってるホタル??のようなものをみました。
妖精かと思ってびっくりした!!

ホタル、ドイツにいるの!?


まるで異世界にいるような気分でしたー。