フランクフルト着 | ♪ IN MY LIFE ♪〜ドイツ・フランクフルトの窓辺から〜

♪ IN MY LIFE ♪〜ドイツ・フランクフルトの窓辺から〜

ドイツ生活早数年。
楽しく奮闘しております。
メゾソプラノ歌手です。

ドイツ・旅行・音楽・オペラ・グルメ•ときどきビートルズ&サウンド・オブ・ミュージック便りをお届けいたします♪

{D3DBFA74-2172-4825-A23A-6DB90E2095FE:01}

そんなわけで無事にフランクフルトに着きました。

最後にドイツに来たときはミュンヘン空港発着だったような気がするので。。。
フランクフルト空港はまさに12年ぶり!?

ぜーんぜん中の様子も覚えていない。。。



ただ、あの日は朝5時過ぎに着いて、
空港のターミナル2からHaubtbahnhof(中央駅)まで、いったいどうやって行ったら良いのか、
はたまた電車の乗り方や切符の買い方まで分からずに右往左往し、
結局空港で固まったまま、2時間以上その場から動けなかった記憶があります。


帰りは帰りでイラク戦争勃発前後だったので、空港のベンチに要らない荷物(とられてもよい、かさばる荷物)を置いて、祖父母に電話をかけにいったら
戻ったときに兵隊さんたちが集団で私の荷物を囲んで銃を向けていた。。。

やがて怒られる、
という苦い思い出。。。とほほ。


その前日にはとある事情でイタリアにいて、夜行電車も私の手違いで運行していない日で、
仕方がないのでオーストリアのザルツブルクやハンガリーのブダペストを無駄に一晩で経由して鈍行で早朝にフランクフルトに着くという一か八かの強行突破で空港チェックインに挑んだし。



ハチャメチャやってましたな。今思い返せば。



でも今回はお世話になってる方が車で空港まで迎えにきてくださったので、
今までにないぐらい順調で好調な滑り出しでした。
ありがたいことです。
あんなに当時困っていたフランクフルトの道を、すいすい走っているなんて。


あの時恐ろしい街だと思っていた車道を、いとも簡単に通り抜けた。


着いて早々ドイツビールも堪能!!

{5FEA08E4-E463-49A8-9982-FFBC61F48DEA:01}

ありがとうございます( ̄▽ ̄)

ここまでスムーズにいくと、今後の展開も楽しみになってきます。


{F555E690-6A69-453C-844B-81B499E3CDF7:01}

最初の1週間はホテルに滞在。
その後3月1日から3ヶ月住む家に移ります。

どんな日々が待っているのか。。。
まだまったく実感が湧きません。


ついでにドイツ語もここ何年も全然しっかりやっていないので喋れません(笑)


まったく実感がないせいか不思議と浮き足立つこともなく、落ち着いております。



これからどうなっていくのでしょう??



それでは早速眠いので今日のところはさようならーーー!!