初のKorean Air♪ | ♪ IN MY LIFE ♪〜ドイツ・フランクフルトの窓辺から〜

♪ IN MY LIFE ♪〜ドイツ・フランクフルトの窓辺から〜

ドイツ生活早数年。
楽しく奮闘しております。
メゾソプラノ歌手です。

ドイツ・旅行・音楽・オペラ・グルメ•ときどきビートルズ&サウンド・オブ・ミュージック便りをお届けいたします♪

{F170AEFA-4E08-45B5-9A33-D26A2D8EFB6C:01}


さて。
ただいま韓国にてトランスファーでございます。


今、何かと話題の大韓航空さんですが、
12年以上前からお値段が安いのと、
機内食が韓国料理だと聞いて、いつかは1度ぐらい乗ってみたい…なんて思っていました。

今回、念願叶って初乗りチャレンジです。
(私、直行便は滅多に乗りませんの(笑))


…さて。今回の大目玉の機内食ですが。

{169DD9C8-6183-48A8-A6CD-8B1BF8FE1555:01}


ばばばーん!!

これのどこが韓国料理?
といった内容でございました(笑)



…まぁ。日本➡︎韓国だとこんなもんですよね…。

次の韓国➡︎ドイツ便に期待しておこう!!

{7CBB1EBE-1E4A-42D8-AF02-8C1B713B9A5E:01}

{5AF29454-5AE8-4617-BF3E-4BC345AE6C44:01}

{D8EC1685-FE26-42C1-8DAE-BCA9927DEDEC:01}

{EE42AF6A-6639-4BE4-8B41-5B72F3993E6C:01}

{E2EA6E4B-FA3D-4B43-B8A0-EA44BF88D82A:01}


それにしても清潔感のある空港ですね。

客室乗務員さんも、昔キャセイパシフィックに乗ったときは全員がテレサテンさんに見えてしまったけれど、
今回は全員がチェジュウさん(ちょっと話題が古いかしら)に見えるほど、
ザ•韓国美人!!といった風貌でした。



あのアップしたヘアスタイルに、
∞みたいな髪飾りが面白いー。
制服も薄い水色でスッキリしてるなぁ。


でもトイレ入ろうと思ったら客室乗務員さんにグイグイ横入りされました(笑)
日本の接客とはまた違う模様。。。




…と思ったらトイレがピカピカになってた。
どうやら私がずっと並んでいたのに、
横入りしたな!!!と思いきや、掃除をしてくださったらしいです。(笑)

{A817DD57-42F2-4841-B02D-D611B7A7F5F5:01}

昔、かなり憧れたキムテヒさんの雑誌があるのがさすがー!!!


まもなくフランクフルトに向けてフライトなので、そろそろ準備しまーす!!

{A4BCB14A-B42C-4507-A544-42E4839B6D79:01}

チャーリーブラウンカフェだって!!!気になる!!!