病院に通う。 | ♪ IN MY LIFE ♪〜ドイツ・フランクフルトの窓辺から〜

♪ IN MY LIFE ♪〜ドイツ・フランクフルトの窓辺から〜

ドイツ生活早数年。
楽しく奮闘しております。
メゾソプラノ歌手です。

ドイツ・旅行・音楽・オペラ・グルメ•ときどきビートルズ&サウンド・オブ・ミュージック便りをお届けいたします♪



自他共に認める手帳使いのスペシャリスト!?というと聞こえがイイですけど、

{F8A4ED00-EBC1-48F9-BE79-1B36C8866160:01}




単なるメモ魔の私。



(私のメモは事細かすぎて自分でも気持ち悪いぐらい。(笑)ですが、職場では矢田のノート術を真似しなさいと上司に言ってもらったことがあるぐらいです!!中学の頃からの習慣なんですー。)


2015年に入った今も、手帳を駆使して


今やるべきこと!!
今やりたいこと!!!


を色々と書き出して毎日をバタバタと生活しているわけですが。。。



色分けして書き出してみると、
すっごく明確なわけです。


今日、完了できたこと
やれなかったこと
明日以降に見送ってしまったこと
頓挫していること


完了できたことに関しては達成感、
進行できたという安心感、
そしてできなかったことに関しては
悔しさと焦り。

ゲーム感覚でクリアしていくつもりで毎日を過ごしています(笑)



そんな中でも1月からコツコツと
楽しくもないのにめげずにやっていたこと。(仕事のお昼時間などを利用して。)


それは、


病院通い。





自分でもびっくりするぐらい
この1ヶ月で色んなところ通ってます(笑)




歯医者に耳鼻科に皮膚科に眼科に産婦人科に接骨院にと、



ほんとに、ありとあらゆる病院に通ってます(^^;;




悔いがないように、
ずっと何年も気になっていたところ全てみてもらってます(≧∇≦)(笑)



もう診ていただくところがないんじゃないか、といった具合です。


ここぞとばかりに
保険証フル活用しまくり。



中には、休憩時間中に
病院と病院のハシゴをしたりして(笑)


月曜日は
歯医者に産婦人科~

火曜日は
眼科に耳鼻科~

水曜日は
皮膚科に内科~

木曜日は
接骨院にまた産婦人科~


ってな具合に、




…ロシアの民謡並みに歌になりそう(笑)





そして、以前から信頼を置いている、
かかりつけの近所のお医者さんばっかり。

中には勝手に『仙人』と呼んで
崇拝している凄腕の内科医や、
(説明すると長くなるけど存在感がもう仙人そのもの。)
私の素性(職業から昔からやっている歌まで)を知っている、良きパパみたいな主治医もいる。
本を貸してくれてレンタルさせてくれた先生もいるし。。。


私の顔をみて

「久しぶりー!最近忙しかったの?」

なんておっしゃる先生もいる。



病気は嫌だし、
できれば病院には行きたくないはずなんだけど、
かかりつけのお医者さんには会いたいし、
世間話は楽しい(笑)




そこまで私生活に支障をきたすほど体調悪くないけど、
(むしろかなり元気な方だと思うけど。(笑))
こうなったら挨拶代わりに顔でも出すかなー。みたいになっていたここ一ヶ月。




これじゃまるで私も病院に世間話にやってくるお年寄りと同じだわ!!!!


(最近○○さん見ないけど元気かしらねーと病院の待合室で話している常連のおばあちゃま方…。普通は元気だから病院に来ないはずなんですが。。。)


私も、お年寄りに交じってすっかり顔見知り。








でも、新規開拓した病院もありますよーo(^▽^)o



10年以上放置していた因縁のナナメの親知らずもやっと両歯共退治しました!!


以前、片方だけ抜いたのはブログにも書きましたが、
年明け早々、仕事の休憩中に歯を抜きに行き、
流血と麻酔でフラフラになりながら仕事に戻る、という偉業も成し遂げました。



でも、もう片方の歯は、一個目に比べてスムーズに抜けましたよ。
5分で抜けました。
その前の虫歯の治療の方が深くてやや辛だったー(T_T)



でも虫歯の治療も完治してスッキリ!!
歯の不具合もこれでおさらば。

ナナメちゃんの歯で窮屈だった下の歯も、これでやっと快適な日々です。


そして、もともと私は小学生のときから歯医者が好きで、
歯医者に滅多に行かなかったけれど、
虫歯っぽいらしい?と言われて、
歯医者の予約の日はルンルンしながら通っていたという私です。

(かなり変わっていると言われますが。。。あの独特な雰囲気が好きだったんだもの。絵本もたくさん待合室で読めたし。)



それから、
小学校2年生のとき以来行ってなかったような、
(あら?中3で視力が悪くなってメガネを作ったときも眼科だったかしら?)
とにかく人生で1,2回しかご縁のなかった眼科にも行きました。



目の疲れが顕著ドライアイかなぁとか目頭が痛いなぁとか色々トラブルを抱えていたのですが、
全くドライアイでもなかったし、
むしろすごくいい目ですよーと言ってもらえてホッとしました。



ただし、移らないタイプの
アレルギー性結膜炎だったことが判明。
(きっと何年も放置していた(笑)これ、小2の頃も診断されたのよねー)

目薬をもらってスッキリ!
なんだ。もっと早く行っておけばよかった。


産婦人科でもガン検診をしてもらって、また自分のお産の際の特徴も新たに判明してビックリ。
病気は皆無ですけど、体質的なものが判明して、
分かってよかったなーなんて思ったり。



耳鼻科は花粉症の薬を、
目薬、点鼻薬、内服薬と、
もらえるだけもらったから、春がきてもバッチリだし(笑)

外耳炎になりやすいから、
耳の中もみてもらえてよかったー!



そしてちょうどタイミング良く?
胃腸風邪にかかったから、内科で吐き気止め、下痢止め、抗生物質ももらったし、
点滴を打ってもらって、大好きな仙人とも海外旅行の話で盛り上がれてよかったo(^▽^)o(笑)


皮膚科でもアレルギーの薬をもらったし(笑)



まるで最近、薬のコレクターみたいになってる!!
(怪しいな(笑))
でも市販の薬より一発で効くんだもの。
ほとんど飲みきれずに余ったりするんだけど。
あるというだけで安心感!!
でもチャンポンやオーバードーズは絶対しませんよ!





そして今はほとんどの治療が完了し、
唯一接骨院で腰と尾てい骨の神経痛の治療が新たに始まってしまったけど、
これですべてのメンテナンスの仕上げをしている感じです。(笑)



そんな今も、仕事の休憩時間中に
皮膚科行って今内科の仙人と診察室で話したあとです。
先日のアレルギー検査の採血結果がでたー!


やっぱりスギ花粉(T_T)
あとはダニとガも少々陽性(T_T)
だーかーらー昔ロンドンでホテルの部屋に蛾が出たあとに全身蕁麻疹になったんだー!!
食べ物の陽性反応はなし。


今夜は仕事のあとに接骨院にいかなくちゃー!



あーいそがしい。
あーいそがしい。
ほんとにいそがしい。


でもこんな生活もあと数日で終わる。







…えぇ。
わたくしは変人なのかもしれません(^^;;