糖尿病治療薬について21 | 愛知県大府市にある早川クリニックのブログ

愛知県大府市にある早川クリニックのブログ

愛知県大府市にあります、内科・小児科・糖尿病科のクリニックです。
クリニックの紹介などをお知らせしていこうと思って始めましたが、同居しているネコや日常の出来事などを思ったままに書いております。
乗馬もやってます!

今まで長々と書いてましたが、糖尿病治療薬については以上です。

最初は「薬の値段が高い!」とおっしゃった患者さんに向けて書いてきたのですが、長くなりました。

要は、いろいろ薬はあるので、値段が高いと思われたら、ちょっと相談してみて、一緒に薬のこと考えていきましょうってことですね。


とりあえずまとめです。


*カバー写真にネコを使っておりますが、ネコは一切関係ありません。

〜〜〜〜〜

岐阜県医師会長に、同じ医局の大先輩である、伊在井先生が就任されました。都道府県医師会で初の女性会長だそうです。ものすごくきれいで、フランス人形のような先生でした。


https://news.yahoo.co.jp/articles/dfd4e767bd306f6c2f8ea35a1950fcffec546fa4