都内で唯一 アイヌ料理を楽しめるお店、新大久保の「ハルコロ」さんでランチ。
鹿丼ランチに単品でチポロイモ、サーモンルイベ、オハウを追加。
ゴールデンカムイ読んだ人見た人にはお分かりですね❣️
いずれも作中に出てきた料理です。
先日 最終話まで読み終えました。以来 料理はもちろん、聖地巡礼にも興味津々な私です😆

作者の野田サトル先生はじめ声優さん達のサインもあってめちゃくちゃテンション上がりました😆😆

私、鹿肉好きだわ〜 食したのは2回目だけどもう大好き😍
甘いタレの鹿丼 美味しかったー😍
素朴な感じのイメージがあったのですが、いやはや自然のご馳走💕
サーモンルイベが絶品。
オハウも鮭の出汁が効いていて、やさしいお味でした。
チタタプは流石に無かったなー😆
アイヌ料理とゴールデンカムイの世界観に浸れた充実のランチでした。
ヒンナヒンナでした🥰🥰
この後は渋谷へGO😁😁







鹿丼


チポロイモ


サーモンルイベ


オハウ


この時ちょうど、安倍元首相の衝撃のニュースを知りました…


コーヒーも美味しかったです。


声優さん達のサイン




ゴールデンカムイ展の白石ナイトでもらえるお面だー❗️


マグネットをどかしたら、、、


隠してあったのね😅


野田サトル先生のサイン