まだまだこれからのアラカン~

      ご機嫌さんに生きる毎日を♪

      初めての方はこちらから    😻

 

 

あつかましい事ですが

私は60代になった自覚はありません

 

 

じゃあ何歳だという自覚かと言えば

 

それもありません

 

 

今年の誕生日月に年金支払いの引き落としが無くなっていることを不思議に思い

 

 

年金事務所に問い合わせたら


 

「60歳になられましたので支払いの引き落としは無くなりましたよ」

と言われ

 

 

そういうことか…

私は60歳になったのかと年金事務所の方に現実はそうなのだと知らされました

 

 

定年制のある仕事をしていれば

違っているかもしれません

 


 

1人で気ままに学習塾をやっています


普段は小学生や中学生とお付き合いしております


有り難くも若いエネルギーと接する毎日です





娘が撮ってくれた写真です

 



60歳になったとはいえ今年は60代に立ったところ



60代を語れません

自分のこれからいく道ですから

 

 

そう言うと

まだ私は50代気取りのようですが

50代に見られたいという気持ちもさらさらありません

 

 

そこは自分に潔くありたい



以前は年齢を言う事に躊躇していました 



年齢の数字のイメージで見てほしくないと思っていたんですね 

 

 

それがブログを書いていくうちに

変われました



60歳です、それが何か…とさえ。





私のブログ発信は


年をとるのもまんざらでもない



と思っていただけること


まんざらでもない


とは悪くないということ



年をとることによる

不都合も当たり前にでてくるのだけど



いいじゃないそれで

それ、誰もだよ


そこじゃなくて

楽しく生きることに目を向けようよ



共に元気に生きよう!

とする発信



そのためにはちょっと頑張って挑戦もする



ブログを書く



そこからの新しい出会いは

普段の生活ではあり得ないもの





人生100年と言えますか?



私は思えない



誰にでも100年分の時間があると言えない



自立して生活できる

健康年齢の方を考えるべき



今、この時

それを大切にすることが何より大事



今日もこの体に感謝して

ちょっと頑張る





今の私は"自分に忙しい"



この自分に忙しいのがいーいんです



アラカンこそブログを書こう!


そして自分に忙しくしよう



私の発信するブログは

そんな呼び掛けのブログでありたいと思っています。