月だよ | 猫 柳 飯 店

猫 柳 飯 店

これから何してあそぼうか

 

今日も無理やりもらってみたよ

今回は惑星診断

 

月だ。。。

 

ここ数日なぜか月星座のこと考えてたからタイムリーですな

 

結局ねえ。。。

月使えると思うな

使えるっていうか、なくなるものじゃないしさ

使うというか、そんな意識なくても表れているんだと思う

 

人工だから、という理由で将来なくなる可能性もある??w

そういう時代も来るかもね!

そうなった時、男とか女とかの区別がなくなってしまうかもしれない

 

そういう新しい時代が来るまでは

女の人は、やっぱり月を意識から避けない方がいい気がするな

どんなに輝いたとしても、それはあくまで太陽の反射なのだ

っていう感覚を持っていたほうがいいと思うな

 

使いかたを間違うと大変かもしれないけど

それはどの惑星も同じでしょう

ただ、男の人にとっては

欠損ってものが特に嫌なものに思えるのかもしれないので

太陽を意識した方がいいんだろうと思う

月がある、ってことも忘れちゃいけないけどさ

夜が真っ暗だったらちょっと困るでしょ。。。

 

愛先生の「月は欠損」の話では

月は子どもの頃の純粋な部分を持っている、とも言ってるよね

月のことを特に悪く言ってるわけではないんだよね。。。

ショーペンや嫌儲法師の女に対する言い分みたいなもんかと。。。

それでも、お互いが受け入れていく

ということを大事にしたいですね

っていうことかなあ

 

欠損って単語なので

単純なわたしは、月はダメなんだ!って即思ってしまってたけど

欠損、欠点が本当にダメなことなのかは

わからないよね。。。

わからないというか、やっぱりそれは違うと思うわ

欠点、欠損は悪いことではない!

長所を使いたい人もいれば

短所を使いたい人もいるでしょ

できないからこそ、良かったこともあるでしょ!

でしょ!?

なんか前にもこんなこと書いたな。。。