柴胡加竜骨牡蛎湯だけ。。。 | 猫 柳 飯 店

猫 柳 飯 店

これから何してあそぼうか

加味逍遙散をやめて

桂枝茯苓丸と柴胡加竜骨牡蛎湯いっしょに飲んだよ。。。

1週間くらいかな?

 

首肩背中のこり、目の疲れ、疲労感、中途&早朝覚醒

また戻ってきてしまった。。。

 

柴胡加竜骨牡蛎湯は寝る前に飲んでるからか

寝つきはいいんだけど、目が覚めてしまう

首や肩や背中が朝起きたら、ガッチガチ

寝たらかえって疲れるってくらい

 

調子いいかも!って思って報告すると、また戻る。。。って言うのは

ある程度しょうがないとは思う。。。

いろんな理由があるのでしょう。。。

ホルモンバランスのタイミングもあるだろうし

 

あんまりにも柴胡加竜骨牡蛎湯だけ飲んでた時と違うから

桂枝茯苓丸が合わないのかなあと思い

昨日の夜から飲むのやめてみた

 

結局、加味逍遙散も桂枝茯苓丸も合わないのかもしれない。。。

女性ホルモンのバランスを整える系が合わないのって

バランス崩れてると言われる症状が出てても

その原因がホルモンバランスの崩れではない、ってコトかねえ

つまり、やっぱりただのストレスか。。。?

 

柴胡加竜骨牡蛎湯も

今あるのは顆粒だから、一回分全量を一日3回飲んでるんだけど

大黄が入ってるからお腹緩くなるので、時々1日2回にしてみたりしてる

錠剤の方が調節しやすくていいね

 

これ最近出たハピバとおんなじ色味だ