あんしんあんしん | 猫 柳 飯 店

猫 柳 飯 店

これから何してあそぼうか

柴胡加竜骨牡蛎湯って、セロトニンに関するなんやかんやに

影響を及ぼすことができて、PTSDやうつ病、自律神経失調症にも使われているらしい

はいはい。。。

効いてますよ。。。(悔しみ)

今、目がすごく楽になってるんだあ。。。

こんなにネットで遊んでいるのにさあ。。。

 

 

このページもとてもわかりやすい

ミントやジャスミン。。。なんかアロマテラピーですねえ

 

柴胡加竜骨牡蛎湯は、竜骨と牡蠣がその配合の特徴なのかなあ

二つとも白くてきれいだね

鎮静作用のある安神薬っていうんだって

 

鎮静作用のある精油っていうとラベンダーがすぐ思いつく

わたしが初めて買った精油もラベンダー

基礎の基礎って感じの精油だけど、迷うことなくこれ買ったねえ。。。

 

 

 

使ったことある精油ばっかりで草

 

イランイラン    初めは苦手だったけど最近好きになってきた

カモミールローマン 値段高いから使ったことない

クラリーセージ   1瓶使ってなんとなくやめた

サイプレス     むくみにいいらしく使ったことないけど、今なら使ってもいいかも

サンダルウッド   1瓶使って匂いが強すぎてやめた

スイートマジョラム 好き 使ってる

ゼラニウム     好き 使ってる

ネロリ       高いから。。。 でも好き

パチュリー     1瓶使ってなんとなくやめた

フランキンセンス  好き 使ってる

ベチバー      よくわからない

ベンゾイン     ねっとり具合が使いづらくてやめた 香りは好き

メリッサ      お高いんでしょう。。。?

ラベンダー     常にある

 

鳥さん