柴胡加竜骨牡蛎湯の効果 | 猫 柳 飯 店

猫 柳 飯 店

これから何してあそぼうか

柴胡加竜骨牡蛎湯を一ヶ月くらい飲んで

良くなった症状がいくつかあったから

メモしておこう!

肝火が上炎してると、出る症状の例。。。ってことだね

 

確実によくなったもの

 外耳炎

 フケ(細かい乾燥したもの)

 早朝覚醒

 不眠

 疲労

 手のひら側の親指の付け根のふくらみの血管が青黒い(肝臓と関係あるらしい)

 

外耳炎とフケは完全に治ってしまった!

フケは新しい健康法やる度に多少は改善するんだけど、すぐに元に戻るっていうのを

ずっと繰り返していて

柴胡加竜骨牡蛎湯を飲んでいて気づいたら、フケ出なくなってた

親指青黒いのは昔からで、良くなると思ってなかったけどきれいになった

 

もしかしたら少しよくなってるかも、っていう症状は

 首こり

 冷え性

 眼精疲労

 

気づいてないけど他にもあるのかもしれない。。。

 

逆に良くなってない症状

 舌痛症

 

舌痛症。。。一番気になってて

漢方を飲むきっかけがこれなのに。。。

 

今また舌が結構痛いんだよねえ

もしかしたら加味逍遙散は舌痛症には効いてたのかも。。。

と思わせるくらい、舌の痛みが気になる。。。

でも胸が痛いからもう飲みたくないんよ。。。