山口県へ | chatonの気ままに♪

chatonの気ままに♪

のんびりブログです
手芸、コンサート、登山など、気になることを気ままに載せます。
神社仏閣好き♪



久しぶりに旅行に
行くことになり ニコニコ


11月12日
土曜日の朝6時30分に出発~



まず 目指すのは

予約した
山口県にある お食事処
「いろり山賊」なのですが


その前に
錦帯橋に寄って観光~



訪れるのは 久しぶり


紅葉も楽しめました

まだ
お昼ごはんには時間があったので

ロープウェイで山頂へ

とはいえ 登ったものの
お城まで行く時間はなく

景色だけを楽しみ

またすぐ
ロープウェイに乗る 私たち 笑い泣き


でも ちょうど
10時になったので

ロープウェイ乗り場の前にある
からくり時計が動き

鵜飼の模型が動くのを
見ることができました ウインク



ロープウェイを降り

せっかくなので
白蛇さんを見学することに

ほとんど人はいなくて
のんびり見学できました むらさき音符

↑ 小さめの蛇
手前に大きな虫眼鏡が設置されてるので 拡大して見れるようになってました


↓こちらの子は 大きくて迫力あり


「うわ~!すごーい!綺麗~♪」と
1人でガヤガヤ言ってると w


目の前で
ぐい~ん!と伸び



振り返って
「どや?」みたいな感じ チュー笑い


おかげで 鱗の細かな動きまで
堪能させて頂きました~ キラキラ





さーて
そろそろ お腹もすいて来たので

いろり山賊で お昼ごはんです ルンルン




今回は予約してるので
桃李庵での お食事
(予約なしだと 席は自由です)



建物や備品が凄すぎる~
一見の価値アリでした びっくり気づき



お料理はどれも美味しくて

そして お店の誰もが
優しくて良い人ばかり おねがい



ボリュームたっぷり!でしたが

美味しいので
どんどん食べれるー チュー


とはいえ
名物の巨大おにぎりを
食べるのは無理でした

でも
「お持ち帰り」させてくれるので助かりました🎵



次は
 ↓ コタツ席もいいなぁ~ラブ


外で食べるのも楽しそう イエローハーツ


翌日 お店の方から 
来店のお礼の電話があり

これまた
丁寧な対応と素敵な会話で
「また絶対に行こう!」

そう思いました ニコニコ 爆笑




次回に続きます