深夜の参拝 | chatonの気ままに♪

chatonの気ままに♪

のんびりブログです
手芸、コンサート、登山など、気になることを気ままに載せます。
神社仏閣好き♪



長らーく
伏見稲荷大社に参拝してなくて

そろそろ耐えられず ゲロー



主人に言うと

人に遭遇しない時間に行って
コンビニ等にも立ち寄らず
参拝だけの短時間ですぐ帰ろう

そう提案してくれて

「連れて行ってあげるよ」と
言ってくれました ラブ


夕食をすませ
お風呂も入って
飲み物などクーラーバッグに入れて

準備オッケー音符


家から高速で2時間ちょっと 車



来れた~~~ 爆笑ルンルン

久しぶりの 伏見稲荷大社~


24時間参拝できるので
あちこちライトが点灯してありますが

さすがに暗くて

写真は……微妙です



暗くても
怖いなんてことはなく
夜でも楽しい参拝です 口笛

ウキウキしっぱなしの私  ラブラブ




参拝できて満足したので
帰ろうかなぁ と思ったのですが




八坂神社にも行きたくなり
(主人が何度も通っていた神社なので)




参拝決定!




お久しぶりの眷属さん

見上げると
『おう!来たか』って感じ チュー





夜に見る提灯が素敵すぎますね ラブ



提灯の灯りのおかげで
本殿が明るいです キラキラ




ちなみに
私達以外 誰もいませんでした
(たまに警備員さんが巡回してますが)




あちこち明るくて 歩きやすいです グッ



はぁ~ イエローハーツ 満足 満足 照れ




家に帰ったのは
目がショボショボになる
くらいの時間でしたが

本当に楽しかったです ハート



また行きたいなぁ~


そして1日でも早く
ゆっくりのんびり
参拝できる日が来ることを願ってます