空から??? | chatonの気ままに♪

chatonの気ままに♪

のんびりブログです
手芸、コンサート、登山など、気になることを気ままに載せます。
神社仏閣好き♪


またしても ブログ放置しております


元々マメじゃないですからねぇ~…
日記とか続かないタイプです めそめそ


さて
すっかり気温も上がってきたこの頃ですが

我が家の庭に
植えた覚えのない 大きな葉っぱが出現 花


どうやら 「 ヤツデ 」というらしいです

ヤツデ …… 7枚しか葉がないけど
「ヤツデ」というみたい

これには「魔よけ」の意味があるそうですね キラキラ☆

天狗さんが持っている葉が この「ヤツデ」なんだそう

きっと
我が家に遊びに来る 鳥さんが運んで来た種が
うまく芽を出したんでしょうね (*´・ω・`)

空から思わぬプレゼントが降って来ました~ ♪
せっかくなので このまま育てようと思います


空から また別のプレゼント


白くて大きな花?
植えた覚えがないので
これも 空から降って来たようです うっとり


我が家に遊びに来る 鳥さんは
種を運ぶのが好きなんですね  音符


暑くなって来ると 庭仕事も大変になってきますが
こうして楽しい事も起きるから 面白いです ぽっ



作品は 前回と同じような物を少し作ったものの
代わり映えしない作品なので 紹介はないです
ごめんなさーい  汗

また新たな作品に挑戦したら
ご紹介させてくださいませ~ (・∀・)


最後まで
お読みくださり ありがとうございました ハート


それでは  また