羊毛フェルト ~ お勉強 ~ | chatonの気ままに♪

chatonの気ままに♪

のんびりブログです
手芸、コンサート、登山など、気になることを気ままに載せます。
神社仏閣好き♪



皆さま  こんにちは とびだすうさぎ2 年の瀬ですね





私は
羊毛フェルト制作には

いつも同じようなサイズの目を使ってますが




たまには違うサイズで ……

なんて 思ってみまして カナヘイ花




サイズ 6㎜ の(さし目)を使って

猫ちゃんを作ってみることに



う~ん……やっぱり
見るからに 小さいですね あんぐりうさぎ



小さいと
それだけ表情が作りにくい

その上 このさし目は 黒1色



どうしても

リアル猫ちゃんには向いてないですね 汗




とはいえ

今回は お試し制作なので

とにかく作ってみました





うぅ~~ん ………

( ̄~ ̄;)


なんでしょう ……

この思ってたのと違う 出来あがりは ………




やっぱり小さい&黒目だけ

というのは難しいです 大泣きうさぎ




模様入れも なんだか下手な感じになりました

(・3・)これは……困ったね 汗




いや しかし
これも お勉強ですから  つながる花1

日々 精進です 気合いピスケ




ちなみに

大きさは 普段制作する子と



このくらい 違います

少しの違いに見えますが
これが 制作してみると 大きな違いです

作ってみると
本当に勉強になりますね つながるうさぎ





そして  今回の子

お尻のあたり まだ植毛できてません 笑

耳毛もおヒゲも……ついてない 汗


かなりの手抜きですね~


完成まで
もうひといき頑張ります やる気なしピスケ ♪
(とかいって来年になりそう)




それでは

ご覧くださり & 今年お付き合いくださり

ありがとうございました カナヘイハート





太陽  みなさま 良いお年を

    お迎えくださいませ  門松