朝7時仕事前にドンドンとドアが叩かれ・・・
開けると…
テレビをもったヤンが・・・
「テレビ拾ってきたよぉぉぉヽ(゜▽、゜)ノ」
軽くがくっとしましたが
テレビあるといいよぉぉ
パソコンでテレビを見るつもりだったのでテレビ未購入のまま数カ月が過ぎ・・・やっぱりテレビがあるとさみしくないです
そしてケーブルにつないだ今日いよいよ!!!
オバマ大統領誕生ですね
アメリカ発の黒人大統領。福祉の心こそ今のアメリカに必要なもの。
保険に入れる。
請求書が払える。
大学に行ける。
国民全員がそうできる社会。
期待に応えてくれるのを楽しみにして・・・
演説まであと2時間!!!
昨日と変わって天気の良かった今日はランチへ
烏丸四条近くのCitron saleへ。ランチメニューもおいしかったのですが・・・デザートの塩キャラメルロールケーキもなかなか
大きなソファーでゆったりとくつろげるカフェ
いいです
モロッコから購入したナギレ(別名水たばこ・チーシャ)
アラブ・トルコ・エジプトなどでポピュラーなたばこの一種です。タバコの葉を入れて炭で火をつけ水がフィルター代わりになるという変わったたばこ。この水たばこの特徴は煙草にフレーバーが付いているっていうこと。バナナやリンゴ、サクランボやメロン、マンゴーなど味はフルーツ系からスイーツ系まで様々。もともと水でニコチンはほとんどとけますが私が吸うのはNoタールNoニコチンのハーブフレーバー
友達みんなでおしゃべりをしながら一時間以上時間をかけてのんびり吸うのがこのナギレ。片手には砂糖たっぷりのミントティーを忘れずに