先日、パワハラ野郎にやられている後輩氏に振り回されて、こっちのメンタルがやられてしまったという記事を書きました。

 

いろいろ相談しているお医者さんにその話をしたら、その人からのメールを受信しないってのは無理なの? と訊かれました。立場上、それは難しいのですが、gmailにはラベルで自動振り分け機能があるじゃないですか。

 

さっき、「パワハラ」というラベルを作って、パワハラ野郎が発信するメールと、パワハラ野郎の苗字が入っているメールに自動的にそのラベルを付けて、受信トレイに表示されないように設定した、つもりです。

 

今日の昼間、水木しげるさんの遠野物語を読んでいたら、行逢神(ゆきあいがみ)ってのが出てきまして、すれ違うだけで災いをもたらすという恐ろしい神霊だそうです。パワハラで他人を追い詰める奴なんて、行逢神ですよ。もらい事故もいいところ。こっちはやっとバセドウ病が寛解状態になったんだ。こんなクズのせいで再発したら冗談じゃないよ、というわけで、徹底的に逃げることにしました。

 

本当は、妙に上から目線でわざわざ炎上させる後輩氏とももう関わりたくないのですが、さすがに完全シャットアウトは無理なので、そこはなるべく話さないようにする、しかないですね。

 

gmailの設定が正しくできていますように。行逢神に会いませんように。もらい事故はもうごめんだよ、私は何もしてないんだから。