バセドウ病で通っているクリニックに血液検査に行ってきました。痛いよぉ。

 

身長と体重も測って、BMIなんかも出るんですけど、体脂肪率:標準、BMI:普通、筋肉量:少(でも平均に近づいてるよ)…という感じで、体内年齢:27歳ですってよ。実年齢はアラフィフなのに、体内年齢は27歳(2度、書きました)。それなのに何でこんなにいろいろ不調なの(;^ω^)

 

本来、結果は1週間後なのですが、受付のおばさまが「今日と来週とめっちゃ混んでいる」と教えてくれました。私は血液検査だけで診察がないので、そんなに待たないで呼ばれたのですが、11時半の時点で9時台に来院した患者さんが診察、会計という状態だと。大学病院より待つやんけ。そんなに甲状腺に問題がある人が多いんか(甲状腺に特化したクリニックではありませんが)? そんなにいい先生か?(ごめんなさい、私が気付かないだけでものすごい名医なんだろうか…)

 

正直、そんなに待つならその日のうちに結果を教えて欲しいよ、と思うわけですが、大きな病院じゃないとなかなか難しいですよね。うちのワンコ先輩が通っている獣医さんは、簡易検査だと思うけど、わりとすぐに結果が出るんですけどね。

 

そんなに待つんですかぁ…たとえば平日の夕方の方が空いていますか? などといろいろ訊いて、木曜日に電話して、結果が出ていたら頑張っていく、ということになりました。木曜日、出勤だけどね。行けるかしら。

 

これから、病気不安症の私にはドキドキが止まらない日が続きま~す。