年始に貰えなかったので、

「今年はないんだな~」と思っていたら、

ちゃんと頂けましたo(〃^▽^〃)o

王様、ありがとうございますラブラブ

去年のお年玉ワインたち

 

去年と同じく、

ハーフボトルのスパークリング12本

_20170210_094419.JPG

シャンパーニュ

_20170210_094649.JPG

右から:テタンジェ ブリュット レゼルヴ

     ヴーヴ・クリコ ロゼ ローズラベル

     ヴーヴ・クリコ イエローラベル ブリュット

 

テタンジェはシャンパーニュを自宅で飲み始めた頃、

王様が買ってくれたシャンパーニュ。

懐かしいです!

 

ヴーヴ・クリコ、

ロゼシャンパーニュを家で飲むのは初めて。

きっと出し惜しみすると思います(笑)

 

スプマンテ&カバ

_20170210_094806.JPG

右:セグラヴューダス ブルート レゼルバ

左:天使のアスティ

 

セグラヴューダスは去年もありました。

「気軽に飲みやすくて良い」と言ってたらしいです。

本人の記憶はおぼろげあせる

飲んだら思い出すかな?

 

天使のアスティ、久々に見ました。

これまた懐かしい。

甘いスプマンテ、

たまに欲しいなと思うので嬉しいです音譜

 

アスティには何となく好感を持ってます。

大学生の時、初めて自分達で買ったワインが

「アスティ」だったので思い出深いの(≡^∇^≡)

 

プランタン銀座の地下でピッコロサイズ2本。

飲みやすい甘口スプマンテで、

王様も一応飲めました。

あの頃は今みたいにお酒を飲む人間になるなんて、

想像もしなかったな~。

プランタン銀座もなくなってしまったし、

時の経過を感じて少し淋しい(´・ω・`)

 

スプマンテ

_20170210_094910.JPG

右:サンテロ ピノ シャルドネ スプマンテ

左:ベッレンダ プロセッコ ヴァルドッビアーデネ ブリュット

 

ベッレンダも去年のラインナップにありました。

これは食事の時に重宝した記憶。

気に入ってたんだと思います。

辛口で華やかな香りが特徴だそう。

 

ん?あと1本足りない・・・。

写真撮り忘れてるあせるあせる

 

去年も買ってくれたフランチャコルタ。

(写真は去年のです汗

DSC_1440.JPG

左端のフランチャコルタ

「カ デル ボスコ キュヴェ プレステージ」

オレンジのUVカットフィルムが印象的。

 

「ベラヴィスタのアルマより、

カ・デル・ボスコの方が好みだな~」

って、去年言ったそうです。

 

発言は覚えてないけどあせる

味の感想は自分の記憶とも一致。

だから、間違いないと思います。

 

以上、今年のお年玉ワインたちでした。

最初にどれを飲もうかなo(〃^▽^〃)o