みなさんこんにちは!
chaTomo広報のyukoです。
2024年始まりましたね!
今年もマルシェなどなど様々な活動をしていく予定です😃
どうぞchaTomoをよろしくお願い致します♡

さて2024年最初のご案内は、
chaTomo友 イトカタヤのふみこさんからママやパパに向けてのステキなお話です♪

私自身余裕がなくなってしまって子どもに怒ることも日々連続してあります…
そんなときもそうですが、
ネガティブな言葉をポジティブな言葉に変換したり、思考を変えられたらママにとっても子どもにとってもハッピーに!
そんな育児のヒントをふみこさんが教えてくれます♪
カウンセリングもされているので気になった方は是非無料相談受けてみてくださいね♡

以下ふみこさんからのご案内です!
↓↓↓

【お母さん!その声かけ大丈夫?】
2024年は波乱の幕明けとなってしまいましたが、皆さんはいかがお過ごしですか?
お住まいやご家族ご友人はご無事でしょうか?
こういう時に、何気ない日常がどれだけ幸せだったのか改めて実感します。

そうは言っても、時間は淡々と過ぎていきます。
寒いのはイヤだし、おなかも減ります。
言うこと聞かない子どもや家族にイラっとしてしまうこともありますよね。
そんな時、ささくれだった心でついネガティブ発言ばかりになっていませんか?


そんなお母さんのために、これ作りました!
【ネガ→ポジ辞典】~子育て編~
ネガティブな言葉を言い換えたり、イラっとした時の思考をちょっと変えてみる。



そんなヒントが5つ載っているPDFです。
きっと、親子の心地よいコミュニケーションのお役に立つと思います!
こちらのLINEに登録して
【ネガ→ポジ辞典】~子育て編~
をゲットしてくださいね。
私は、問題解決のためのカウンセリングをしています。
今困っていることがある、何となく生きづらいと思っているのであれば、LINEで30分無料相談も出来ますので、遠慮なくご相談くださいね。

さいとうふみこのブログはこちら↓
親のせいでも、子どものためでもない。
あなたが自身が人生を楽しむためのヒント

より穏やかな毎日が送れるように、子育てママを応援しています。