【12/9(金)浦和☆イライラママ(パパ)でも大丈夫!たった1.5時間で、私、今怒らなかった!を実感できるようになる実践ワーク】

お席少なくなって参りました‼︎
是非この機会にまい先生の実践レッスンを体験してみませんか\(^o^)/

☆★☆★☆★ ☆★☆★☆★ ☆★☆★☆★
「今日も感情的に怒鳴ってしまった」
「毎日子供にイライラしてばっかり」「何だか最近笑っていない気がする…」
このままじゃ子供にも自分にも良くない!それは分かっているけれど…
毎日、毎日育児と家事で必死な中で心に余裕なんて持てないし…子育て本やYouTubeの声がけも見た時は「なるほど!」と思えるのにいざやろうとすると出来ない!!もう、どうしたらいいの?!
そんなあなたにぜひ受けていただきたい
対面型実践レッスンです!!
☆★☆★☆★ ☆★☆★☆★ ☆★☆★☆★

こんにちは!
育レッシュのためのイベント開催をメインに活動しております、chaTomoです!
今回は、これぞThe育レッシュ!というイベントをみなさんに体験していただければと思います!

講師は、
元イライラママ代表!?今は…
「怒らない子育て研究家」!!
みずもと まいさんです〜
まい先生からのメッセージです↓↓

☆★☆★☆★ ☆★☆★☆★ ☆★☆★☆★

こんにちは!みずもとまいです。
突然ですが質問です!
あなたはご自分が
ついお子さんを感情的に怒鳴ってしまうこと常にイライラしてお子さんに当たってしまうことを
「自分の性格のせい」
「自分の忍耐力がないせい」
だと思っていませんか?

私もかつてそう思っていました。

私が「イライラママ」だった5年前。
私は当時3歳だった長女のことを毎日毎日怒っていました。
「やめて!」
「何してんの?」
「いい加減にして!」
「もう知らない!!」
感情に任せて
ドカン!!と長女を怒鳴り散らした後に、はっと我に返って振り向くと
そこには小さな身体を振るわせて今にも消えそうな声で「ごめんなさい…ママ、だいすき…」とうつむく長女の姿。

なんで自分はこんなに器が小さいのだろう。
なんで自分は母親になってしまったのだろう。
ごめん、本当にごめんね。上手くできなくてごめんね。

でも、すぐに切り替えなんて出来なくて
長女が寝た後にまるで「懺悔」するかのように毎日謝っていました。
その度に自分をたくさん責めました。
やってはいけない、やめた方がいいと思いながらも
子どもを感情的に怒鳴ってしまうのは
自分が怒りっぽくて
忍耐力がなくて
優しい母親じゃないからだ…
そう思っていました。

でもね、安心してくださいね。

あなたが
怒りっぽい性格だから
忍耐力がないから
優しくないから
お子さんをつい怒鳴ってしまうんじゃないんです。
 
あなたの「人格」に
至らない部分があるのではなくて
あなたが「やり方」を教えてもらっていないだけ。
 
子育てって「やり方」をちゃんと知ったら今の何十倍もラクになります!
もし子育ては「性格」で決まってしまって改善できないのなら
「イライラママ」だった私が今こうやって心から「子育て楽しい!」と言えることも
同じように悩むお母さんお父さんに「大丈夫!絶対変われるから!」と背中を押す事も出来なかったはず。
だから、安心してくださいね。

今回お話しするのは
色んな本を読んで「これだ!」と声掛けを変えてみても中々続かなかった
かつての「イライラママ」である私が
ほんの半年程度でどうやって「イライラママ」を卒業できたのか。
なぜ「私、今怒らなかった!」を何回も体験出来て
どうやって今もその状態を続けられているのか。
その「秘訣」なんです。
 
決して
「性格を変えてくださいね」
「忍耐してくださいね」
「常に優しくを心がけてくださいね」
なんてお話しはしていません。
むしろ
「イラッとしてもいいですよ」
と参加者の方にお話ししています。

我慢せず
イラッとしてもいいのに
受講後1週間怒らないでいられる方法なんてあるの? 
「イライラママパパ」でも
「あ!今怒らなかった!」を実感できる方法なんてあるの?
 

そう思ってくださったのなら今度はあなたの番。

100人以上のお母さんお父さんが受けて下さったこの講座で
私と「秘訣」を共有しましょう。大丈夫。あなただけじゃないよ。









☆★☆★☆★ ☆★☆★☆★ ☆★☆★☆★

ということで!
この人気講座を、chaTomoで開催していただくことが決定しました\(^o^)/
以下詳細です。

●講座内容:実践ワーク/座学

●参加費
大人1人2500円
(お子様連れ大歓迎

●日時と募集人数
12/9 (金) 10時〜11時半(最大12時
募集枠:12名
※最低開催人数の2名に満たない場合には開催を見送らせていただく場合がございます。
その場合は運営よりご連絡させていただきます。

●ご用意いただくもの:
筆記用具

●お申込み先

●申込締め切り12/7 15時
※定員になり次第締切とさせていただきます

●場所→ 浦和駅周辺(お申し込みの方にお知らせします。)

●キャンセルについて
キャンセルの際のご返金は不可となりますが、
当日万が一ご参加いただけなかった場合にはまい先生のオンラインレッスンを別途ご案内させていただきます!

☆★☆★☆★ ☆★☆★☆★ ☆★☆★☆★

※chaTomo のイベントでは、ママさんパパさんに嬉しい協賛企業さんの宣伝やサンプルプレゼントが入る場合があります
(販売はありません)
※こちらのイベントでは、開催の様子のお写真を撮影をさせていただき、
SNSでの開催報告に使わせていただくことがございます。
ご了承くださいませ。

当日皆さんにお会いできることを楽しみにしております😊
たくさんのご参加おまちしております
\(^-^)/

【主催】
多世代笑顔コミュニティ作り&育レッシュのお手伝いchaTomo

★HP