先週、ムーランルージュ!ザ・ミュージカルを観てきましたおねがい


前からこの舞台の豪華な赤い雰囲気が気になっていたのと、井上芳雄くんの生舞台を一度みてみたかったので、


井上芳雄くん、クリスチャン

望海風斗さん、サティーン

のチケットをなんとかゲットチョキ

取れた席が3階で遠かったけど…。


感想は…


新しいびっくり


日本では2023年初演らしく、いい意味での新しさをたくさん感じましたルンルン

舞台装置も豪華、照明もハッと心を奪われるような素晴らしさキラキラ 

歌もYour songなど聞き慣れた心地よいメロディが多く、芳雄くんの気負わない、のびやかな歌声がマッチしていましたルンルン


そして、楽しいびっくり

ダンスナンバーがとにかくカッコよくて、会場も手拍子や、最後のカーテンコールではスタンディングで、もう、めちゃくちゃ楽しかった〜ラブ


今まで見てきた中で1,2を争う素晴らしい舞台ルンルン

行って本当に良かった〜!


ムーランルージュといえば、私は映画の印象が強くて…。



ニコール・キッドマンが1番綺麗な姿を映像に残すための映画か?ってその当時は思ったけど。

あれから20年以上たって、ミュージカル見る前にアマプラで映画見直して。。


ニコール・キッドマンあの時あの映画に出ていたの正解よ!あなた本当に美しかったわーラブラブ


と、言いたくなるほどやっぱり美しかったキラキラ 

ただ、ニコールが美しすぎてストーリーが頭に入ってこなかったアセアセ

私的には今回のミュージカルの方が好きかな〜


舞台、映画共にロートレックや、ジドラーなど実在人物もでてきますが、ロートレックは画家ではない設定でした。


ロートレックのポスター画がオシャレで大好きだったので、何気によく眺めていた絵…



ムーラン・ルージュって書いてる!びっくり

絵として眺めていて文字読んだことなかった笑い泣き


今になって、好きなもの繋がりがなんだか嬉しい。


舞台をみて、またまたフランス行きたい熱が高まりました流れ星


行ったら絶対にモンマルトルで本物のムーラン・ルージュのショーを観に行くぞーグー




色々と話は逸れましたが、ミュージカル最高に良かったキラキラ

次はいい席のチケットをなんとかゲットして近くから観たいと思います流れ星