昨日はホワイトデー。

私は久しぶりの在宅ワークで、猫ちゃんたちとのんびりお仕事。


昼休みにはお散歩して河津桜を見たりして…桜



そうこうしていたら息子が帰宅。

卒業式の練習で早く帰ってきたらしいキョロキョロ


そして、ピアノを弾き始めた。

息子のピアノをきくの、いつ以来だろう?

メンデルスゾーンのロンドカプリチオーソ、なんとか最後まで弾いてるけど、やっと譜読み完了ってレベル。躓かずに、ある程度のテンポで弾けるようになるかなー無気力心配ー。

でもこの曲好きなので仕事中の良いBGMになりました。


ピアノを弾き終えると、

「あっ!今日ホワイトデーだった!お返しかってくるしお金ちょうだいパー」って…。


実はバレンタインデーには、家族以外からチョコもらってなかったようす…真顔

私には「友達」という彼女からフラれた?と、密かに心配していたら…2週間後くらいにプレゼントの袋が玄関にあんぐり


テスト期間中だったので、終わってからチョコをくれたみたい。なーんだ真顔フラれてなかったんだ。ホッとしたような、そうでもないような複雑なきもち知らんぷり


息子は私のお金でお返しを買って、夕方、すぐ届けにいってましたーランニング


その間に私は半年ぶりの病院へ。

病院は半年前のコロナ&インフルでバタバタしていた時に比べて、落ちついた感じキョロキョロ


久々に血液検査すると…

HbA1c(1〜2ヶ月の血糖の平均値)数値が…

悪くなってるー無気力


前は6.0だったのに6.4無気力

糖尿病予備軍に戻ってしまった。

チーン無気力


晩御飯たべながら、WBC見てるとビールが進んでしまい…生ビール

お菓子、ビール…気にせずに飲み食いしちゃったし…。やっぱり、糖質オフビールに戻そう…。

本当はクラフトビール(スプリングバレーとインドの青鬼)が好きだけど悲しい


先生からは「塩分とりすぎやろ。次3ヶ月後まで食生活きをつけてみて。」って…。


反省して帰ってきたら、私が留守の間に義父からホワイトデーのお返しに大量のケーキやお菓子が届いていたあんぐり


私、血糖値気にしてるのに。

こんなにたべれない…どうしよー驚き

息子に、好きなだけ食べるようにお願いして…


その後、暫くして夫が帰宅。


ホワイトデーだから、私の好きな赤ワインとハム、サラミ、ブルーチーズを買ってきてくれたあんぐり


嬉しいよーラブラブ

私の好みをわかるようになって、夫も成長したなぁと喜びつつ…


ワインのつまみ…

塩分だらけだわーえーん


塩分控えようと思った矢先に…

夫に悪いので、ワインとおつまみいただきました泣き笑い



複雑な気分のホワイトデーでしたカップケーキ