あけましておめでとうございます鏡餅


さて、年末年始はApple製品に振り回されて…今に至る泣き笑い


クリスマスに息子と共用のiPadを購入。

息子はZ会の専用タブレットを持っていたけど、動作が遅くてやる気にならないと言い訳して、全くやらないので…。


理社だけはタブレットがちゃんと動いたらやるというので、iPadを買うことに。


iPad設定は私のIDを引き継いで…息子が使わないアプリなどをライブラリに移したりしていたとき、


LINEのアイコンが目につき、LINEをiPadでも使えたらいいな…と、ついついボタンを押してしまい…


アカウントを「引き継ぎ」してしまったのです驚き


やってしまったネガティブ

携帯のLINEログアウトしてしまって、

携帯からつかえないー驚き


複数端末で使う設定しなきゃいけないのにーガーン

慌てて、iPadからiPhoneにLINEを再び引き継ぐ…


すると、iPadで使った間のLINE履歴(ほぼ使っていない)しか引き継がれていないー無気力


オワッタ無気力


携帯リセットして、iCloudバックアップからLINE履歴を取り戻そうとしたけど無理だった魂が抜ける


アドレス帳は消えてないから良かったけど…。


年末はLINE履歴消えたショックで立ち直れず無気力


そして、そんなゴタゴタが影響しているのか?

Apple Watchも、朝起きたら画面に「ビックリマーク!」が出ていて、ショップに問い合わせるようにとあり…。正月からApple Shopへダッシュ


ショップでリセットしたら何故か元に戻った凝視

バックアップ処理中の不具合かも?でも、頻繁に「!」がでるようなら基盤の問題かもしれないので、持ってきてくださいと。


と言われて、Apple Watchはとりあえず動いたし…身につけて今に至る…。

赤の革バンドを付けてお気に入りのApple Watchりんご



Apple製品を使いこなせていない、おっちょこちょいアラフィフおばさんですが…。


今年もどうぞよろしくお願いしますにっこり