四十の手習い ~育児編~ -24ページ目

四十の手習い ~育児編~

高度不妊治療を経て、一児の母になりました。

なんやかんやで、息子は発達障害の気配。


頼むよー!



基本テキトーなくせに、気になり出すとトコトン気になるめんどくさい性格の私です。

いいね&コメント大歓迎です‼

前回の続き


療育施設を探すことにあたって、自発連という団体に加盟している施設が掲載されたガイドブックを保健センターでもらいました。


健診を受けた月曜の夜、いくつか気になる所をピックアップ。

翌日も色々見ていると、前夜ピックアップしたことろがイマイチに見えてくる不思議。

そして水曜日、前夜に決めた私の中の良さげランキングに従い電話。第一希望…玉砕ガーン第二希望…なんとラス1空きあり。でも、ちょっと遠いので送迎が困難かも…と難色を示される。


しかし、他の施設も見るんですか?と言われ、その予定ですが…これからです。と言った途端に、畳み掛けられる。それまで1週間先の見学予定だったのが、あれよあれよと急遽明日となりました。えあんぐり


ちょっと商売を感じた驚き


とはいえ、ホームページやらガイドブックやらに載っている内容は本当に良くて。

見学の日のイベントにも参加させてくれるとか。


それにもし息子に合わなければ、他の療育先に変えるのも出来なくはない。空きがあればね!(←そこなんだよ!)


取り敢えず、明日、もうここにきーめたっ!となれば、決めてしまうかも。通うのは息子だから、息子次第ではあるけど。




ところで、今日幼稚園の担任の先生と電話で話す機会があって、療育受けることにしたと言ったら、驚かれたあんぐり


特別息子一人に手が掛かるということもないし、先生の話してることもきちんと理解出来ている。と。

幼稚園では息子、頑張ってるんだと思った。




つづく