四十の手習い ~育児編~ -16ページ目

四十の手習い ~育児編~

高度不妊治療を経て、一児の母になりました。

なんやかんやで、息子は発達障害の気配。


頼むよー!



基本テキトーなくせに、気になり出すとトコトン気になるめんどくさい性格の私です。

いいね&コメント大歓迎です‼

この度、社会復帰第一弾としまして、パートに行くことにしました。


社会情勢も不安定、食糧危機なども危惧される中(急に何の話なのでしょうか)、よほどでない限りは、やはりお金は少しでもあるに越したことはない!というのも憚られるほどの薄給確定ですが。


前なのか、横なのか、はたまた後ろ(これ避けたい)なのかは不明ですが、一歩踏み出すこととなりました。


てかね、長期休暇でなければ、毎日朝8時台に幼稚園に行き、光速午後2時には帰宅の息子。


大抵はその後、(もちろん私同伴で)公園に行って4時半に帰宅の流れ。


週2で療育行った日は、帰宅は5時半のルーティン。


私とて家にいたらいたで、やることは尽きない。決して暇ってわけじゃないんだ知らんぷり

(たまーに昼寝もするけどね←)


でも、何か(パート)行けそうじゃん?息子の生活あんまり変わらなくないか?(単に遊んでるときに見守ってるのが私か先生かの違い)と思って。

5月から仕事を探して…かーらーのー療育開始泣き笑いを挟み、平日週3+10:00〜16:00で雇ってもらえることになりました。


つい先日、夏休みなのに突然「預かり保育増やして〜」(えひらめき)と背中を押してくれた(?)息子の望みも叶うし、かと言って息子にも私にも体力的に負担になるほどでもない感じ(多分)だし。

私はちょっと痩せれたら嬉しいし←



正直、息子を療育に通わせはじめて、大して経っていないのに…、これまで専業で生活してこれたのに…、今このタイミングで、パートとはいえ仕事に行くことに葛藤はあったけれど、私が息子と一緒にいる間、私が息子に理想的な接し方が出来ているかといえば1000%否ちょっと不満で。


優しく見守ってくれる先生にもう少し力を貸りて(綺麗事)、ちょっと生活を変えて見るのも良いのかもしれんな。と思って…いたところの息子の後押し発言(笑)。


駄目だったらすぐ辞めてやるんだ!