FEJアドバイザー検定 試験終了! | 横浜 青葉台 HANAーElysée ~花・エリゼ~ プリザーブドフラワーサロン

横浜 青葉台 HANAーElysée ~花・エリゼ~ プリザーブドフラワーサロン

フラワーエデュケーションジャパン認定スクール・販売代理店

こんばんは。

今日は冷たい雨の一日でした。

春が待ち遠しいです。


さて、一昨日はFEJ プリザーブドフラワー アドバイザー検定の試験でした。


この検定に先立ち、先月フレーズ にて柘植先生のアドバイザー講義を受講いたしました。

本当に内容の濃い充実の講義!

そして見るのが楽しくなる充実の内容のテキスト!


プリザーブドフラワーの歴史から扱い方法、アレンジの基本など沢山の事を学びました。


そして検定試験。

決められた時間に、自宅のパソコンで試験を受けます。

事前にテキストを何度も読み返して復習しましたが、やはり試験は緊張しますねあせる

「ママ、今から試験だから・・・」

と娘たちに告げると

「分かった!頑張って!」

と頼んでいないのに二人とも子供部屋へ・・・

なかなか気がきくビックリマーク


静かな環境で試験に臨めました。



HANAーElysée ~花・エリゼ~ プリザーブドフラワースクール開講を目指して

さあ、来月はいよいよFEJ資格取得試験です。

今日、柘植先生から試験日時決定のご連絡を頂き、いよいよだビックリマークと身の引き締まる思いです。

試験課題の製作頑張りますグー