NYには星の数ほどホテルがあります。

当初、私は、ベタにタイムズ・スクエア近くのシェラトンにしようと思っていました。

割と保守的な私は、どこに行くにしてもだいたい、まずシェラトンに泊まり、シェラトンが空いていなければヒルトンにします。

(トロントのシェラトンはとてもよかった)。


今回、シェラトンは満室でした。

で、ヒルトンにしようかと思ったのですが、ぶっちゃけ、NYはホテルが高いですよね。


で、今回、予約したのがコスモポリタンホテル。

海外ホテル予約サイトのクチコミで、各国の人が絶賛していました。

(スペイン語とかで書かれていたものは詳細な意味は分からなかったですが、絶賛しているニュアンスは伝わってきました。)


参考にしたサイトに日本人の書き込みがなかったので、ちょっと不安ではありましたが(それにエコノミーホテル扱いだった)、国によってホテルに要求するレベルも異なるであろうに、それでも複数の国の人が絶賛しているのであれば、まあ、大丈夫だろうということで。


費用がシェラトンの3分の2で済むところも魅力でしたね。


結論は・・・、クチコミ通りでした。

部屋は広いし、天井は高いし、清潔だし、ベッドも広い(ツインにダブルが2つ置かれている)。


立地もよろしい。

タイムズ・スクエアや42nd streetからはだいぶ南下しますが、地下鉄の駅の出口を上がったら目の前がホテル。スタバが隣接しているので、コーヒーやベーグルにも困りません。

スタバ以外にもデリやコンビニがすぐ近くにあります。


フロントの人は愛想がなく、過剰なサービスは期待できませんが、困ったときは助けてくれます。


たぶん、次行くときもここに泊まるんじゃないかなー。