今までは、結婚していたので
私自身で確定申告をしたことなかったですが、
チャットレディのお仕事を始めるにあたり
青色申告を出していました
今回、初の確定申告なので何もわからず、
一年間の収入を確認し、
経費にあたるものを領収書として保管してあるので、それを少しづつ入力しています
この作業を毎回やっていれば面倒になることはないのでしょうが、
なんせ、ほったらかしにしていたので、そろそろ手をつけなければと思い
9月までは、できました
でも10月からのはインボイス制度が始まってる
↑今ここ
数字に疎すぎてもうお手上げです
事務所の方に相談したら、顧問税理士さんに聞いてくださり、
なんとか間にあいそうです
皆さんは、自分で確定申告をしているのでしょうか?
それとも税理士さんにお願いしているのでしょうか?
良かったら教えてください