アイスだいすき◎
暑い夏だった!
今朝はすずしいけど
また温度があがるのかな???
アイスだいすきで
この夏はがっつりみかんを何本食べただろう。
今年はこどもの頃によくやった
見切り品のバナナを見つけてはラップにくるんで
凍らして食べるのが好きでね、ハマってた。
以前に
トウキョウでのお料理教室で習ったアイス!
バジルをいただいた時に
作ったら美味しくて
このアイスにハマった夏!!!
簡単すぎるからレシピ教えます~
まずそうだけど意外においしいーんよ!
ぜひぜひ。
●○バジルジェラート○●
【材料】
バナナ(熟したもの) 1本
シナモン 適量
塩 少々
ココナッツミルク 1/4カップくらい
フレッシュバジル 適量(2かたまりとか…)
【作り方】
バナナを冷凍する。
冷凍したバナナを少し解凍気味にして
フードプロセッサーでバナナのカタチが崩れる程度に
ガーーーします。
(固いとまわらないので注意!)
シナモン、塩、ココナッツミルクを加えてクリーム状になるので
さらにガーーーします。
ここまでがプレーン味。
(高速回転で空気が入ってふわふわなアイスになります)
ここにバジルをいれてガーーーしたら
容器に入れて冷蔵庫で固めれば出来上がり!
バジルの香りとでもさっぱりした感がやみつき!
いっぱい食べてもバナナとココナッツミルクだし。
ローだし、少し安心しがちで食べがちなアイスwww
写真はないんだけども…。。
(; ´д`)
小森豆腐店

この前、ムショーに食べたくなって行ってきました。
わたしのホーム。
http://www2.niigata-kankou.or.jp/10sum/downtown/downtown01.html
小森豆腐店の豆乳アイス。
そこらの豆乳アイスなんかより
安くて美味い!!!
とにかく濃い!モロ豆乳。
豆乳が苦手な方はNGかもです。
めちゃくちゃおすすめです◎
わたしいつもお惣菜やお豆腐こちらで買って
おからをゲットw
¥150でこの量!
くいしんぼうにはたまらんです◎
ぜひ!!!
シモの本町のキューピットの向い。