以前から気になっていた商工センターにある鶏真に

行ってきました。

 

アルパーク東棟の裏にあります。

駐車場がないので注意です。

 

 

ちょっとわかりづらいたたずまいです。

入ると食券制

愛想のよい店主が迎えてくれます。

 

迷われたらこれというのがあるのがうれしい。

鶏白湯 1200円

 

 

東広島のサムライネギに鶏のモモとムネのチャーシューが

のっています。

 

これは!

 

三原で食べたなんきちの鶏白湯以来の濃厚鶏白湯。

なんきちの記事

なんきち (ラーメン 三原市宗郷) ☆☆☆ | Sweet spot square (ameblo.jp)

 

三原 「なんきち」 | Sweet spot square (ameblo.jp)

 

なんきちは、閉店したのでずっとこの味を求めていた。

 

食べてみると。

コラーゲンたっぷりの塩味の効いた鶏白湯スープ。

めちゃめちゃうまい。

 

麺は細めでよくスープに絡みます。

この手のスープには、絶対合うのが白めし。

 

最近、食が細くなったので1口ごはん 60円を注文。

なんか、これだけでもうまそうです。

 

スープに入れて混ぜて食べます。

めちゃめちゃうまい!

うますぎます。普通にごはん頼めばよかったと

思うほどうまいです。

 

鶏白湯の醤油を頼んだらなんきちに近いのかな?

 

ここは通うな~。

 

 

鶏真ラーメン / 商工センター入口駅新井口駅草津南駅
昼総合点★★★★ 4.0