私の望みとは? | ひみつの・・・

ひみつの・・・

誰にも言えない、だけど、誰かに聞いてほしい。
そんな思いをつらつらと…。

久々に後輩のインスタライブ(録画)を視聴した。


前を向いて進んでいく彼女の話は面白い。

自分に素直に正直に生きるとどうなるか?を実践している。それをブログやインスタで発信している。


「自分に素直に正直に」なんて実践するのは難しい。それをここ1年くらい続けている。どんどん良い方向に変わっていっている。

それを真似して私も取り組んでみるけれど、躊躇したり、周りの目を気にしたり、自分に嘘ついたりで、自分を自分で押さえつけて全くできない。


今の生活に不満があっても、相手には言わない。

言ったところで…と思って自分が我慢している。


こうしたい、ああしたいという妄想だけは大きくなるのに。