朝から、夕方まで。時間はいくらでも潰せる。 | 経営者のための叡智と実務をつなぐ元銀行員のサイト

経営者のための叡智と実務をつなぐ元銀行員のサイト

光の錬金術師 リアルとスピリチュアリティの探求 五百田 小聖 Kosei Iota

本日最後の日。朝8時20分には、ビーチに行く。早起き。
ひとっ風呂浴びて、のように水に浸かる。朝は冷たい。引き潮なのか、結構先までいっても、浅い。

8:45には、マンダラスパに走る。
20年くらい前に流行ったけど、今 
どうなんでしょう。
9時から、ロミロミ80分。

優しい優しい施術者。

冷たいシーツが気持ちいい。

マッサージしてもらうとたくさんイメージが降りてきます。

肩揉んでもらうと鼻水がでます。
そのまま仰向けになると、鼻が詰まっているのか、いびきをかいています。

ハワイの子どもだったこともあるのか?それくらいしか覚えていないです。

施術後、あと、どれくらいいるの?

なぜ?と聞くと、

健康ね、でも、もうちょっとneed a restと言われます。

あら、最終日なんだけど。

フラを習うといいわよ、
受付でお土産買っていってね、
と、かなりソフトトーンで言われます。

腕もいいかもしれないけど、優しい。

ロビーでのんびりして、さて、ソファで瞑想かな?と目を閉じると、

ビーチに行って、と言われます。

もう一度、朝瞑想してなかったし、と目を閉じると、ビーチに行ってとなります。

わっかりましたー!と、もう一度濡れた水着を着直して、ゆく。

ほんとは、お約束のあった方とリスケジュールしないままハワイにきたので、スカイプかな?時差をしこしこ計算して、

と、やって、お電話します、と入れたものの、繋がらず。

さて、改めて瞑想と、ベンチに胡座をかいて座る。

あら、メッセージ来ました。

ローカルな内容をお約束の方の為に、風の中、ペンでメモる。

飛ばされそうになる。あわてて抑える。

トントンと整える。

さて。

日に雲がかかります。

しこしこ、来たメッセージを書く。

終わった。

と、同時に日が出てきます。

風も吹いてきます。

この1週間で、一番吹いたでしょうか。

改めてお電話が、来ました。

東京に帰ってからでいいですよ、といっていただく。

暴風?白浪となり、一旦切ります。

お昼食べて、サングラス壊れて最終日に買い直し。午後も、入れるだけいて、波がある方が楽しいとわかる。

昨日はフェアモントホテルで、夕日みたけど、帰りのことや、サイズ感(ヒルトンホテル、デカ過ぎ)からいって、

また、マリオットホテルのビーチが私にとってのコンフォートゾーン。

さて、帰りの準備モードになります。

東京帰ってからも、まだ、休みたい。

need a rest!