こんにちは♡

天ちゃん(うちの子・一歳)が、

やっとストローでジュースを飲めるようになって喜んでいる、

キキです♡


しかし、0歳からトックリとおちょこが大好きで

おちょこで飲むマネをしては

プハーっ!たまんねえ(*゚∀゚*)

という顔まで再現するので、

将来とんでもない酒飲みにならないか心配です。




今日は9月23日秋分の日の、

吉岡純子さん♡のトークライブレポですニコニコ


皆さんにとっても、有益なお話がたくさんあったので

シェアしまーすハート


まずは、今子育てが大変なお母さんたちへ。

今生まれてきてる子で、

ちょっと育てるのが大変なお子さんだったり、

周りと馴染めないお子さんだったりっていうのは

選ばれた存在です。

大変な部分こそが長所だから潰さないで育ててあげてくださいとのことでした。


天ちゃんも、そうかな!?

数秘5だからか、動き回って落ち着くことがないので

この日のトークライブに一緒に行ったのですが

座席に座って聴くなんてとても無理で

私一人、壁ぎわで天ちゃん抱っこで聴いていました。


すぐに抱っこすら嫌がり、自由に動き回りたいと

会場中を走り回ってステージにまで上がろうとする始末。

子供づれに優しいイベント態勢で、

お子さん歩かせてあげて大丈夫ですよーって

スタッフさんが言ってくれたものの


他の子はじっとしてるのに

どうして天ちゃんはできないの?

みんなと同じようにしなきゃダメよ!


ってちょっと思ってしまったアセアセ

そう、この困ったちゃんの部分こそ

個性であり長所なのかもしれないのよね。

そして、私も小さい頃みんなと同じように出来なくて怒られまくってたけど、

どうしてみんなと同じでなきゃダメなのか納得出来なかった問題児だったわタラー

なのに息子にはそれをやれって言うなんて酷いよね。


他の人に迷惑や負担をかけ過ぎないように調整をしつつも、

出来る限り天ちゃんを自由にさせてあげたいなぁと思いました。



上に書いたような子供たちだけでなく

大人でも、生きづらいと感じているへ。

そういう人たちって、

オーラを見るとキラキラのシャンデリアみたいになってるんだって。

光が強いからこそ、

魔や色んなものから見つけられちゃって生きづらさを感じるのだそう。

でも、そこをクリアしていけたら

すごい力があるって事だよね。

生きづらさに負けないで欲しいです。


私自身は、生きづらいと感じたことは特にないし

そういうタイプの人ではないのだけど、


龍ちゃんは相当シャンデリアタイプだと思います。

(詳しくはこちらを→ダーリンはインディゴチルドレン♡

本当に、そういう人たちはこの地球を照らすシャンデリアなのだから、

自分の光を思いっきり放って、力を発揮して

生きづらさを、生きるって最高に幸せ♡に変えていって欲しいです流れ星


↑トークライブは、湊川神社の敷地内の建物で開催されました。


続いて、神様が私たちに望むこと。

それは、、、


〝神様はいる〟ということに気づくこと。


昔は当たり前に神様はいると考えられていたそうです。

だから、〝予祝〟って言って、

お花見の時に、その年の豊かな実りに対して先にお祝いをするっていうことをやっていたそう。

既に豊かな実りを収穫したとして、

神様に感謝してお祝いの宴を先に催すことで

神様が動かざるを得ない状況を作るのですね。


昔はこのように、人々の生活と神様は密接に関係してたし

こんなにみんなが神様がいないと思っているのは現代になってからだけだそう。

神様も自分たちを信じてくれる人が好き♡

なので、まずは神様はいるんだってことを信じてあげることで

神様は喜んでくれますニコニコ


その上で、神社で神様からメッセージをもらう方法💫

神社の中に、

自分がなんか気になるな

っていうスポットが絶対あるはずなので、

そこに行って神様に話しかけるます。

自分では何も感じなかったとしても、

直感でいるっていう感覚が入ってきたら絶対いる。

その時に自分が困っていることを声をかけてみます。

こういうことで今困っているけれど、

頑張ってるから見守っててねって。

そうすると、

この子はここにいることをわかってくれているっていうので、

神様と結ばれやすくなる。

とのことでしたニコニコ


これね、私はこないだイベントの下見で伏見稲荷に行ってきて

実際にやってみて感じてみました♡

なんか気になるっていう場所が

ちゃんと見つかって

メッセージを受け取れましたよお願い

それについては、下見レポを書きまーすウインク


上に書いた、〝予祝〟と、

〝神様からメッセージをもらう方法〟は、

10月19日(金)
伏見稲荷スピスピ神社ツアー&お茶会おすましペガサス

でやる予定でーす乙女のトキメキ

伏見稲荷大社で、

一緒に神様からメッセージを受け取ってみませんか?

そして、お茶会で

願いを引き寄せる魔法のカードふんわりウイングに願い事を書き込み、

既に願いを叶えた自分として、

みんなにお祝いしてもらうことで

願いが叶った状態のエネルギーが

自分のエネルギーに乗るんですって乙女のトキメキ

だからね、お参り&ヒーリングでみんなのエネルギーがクリアで輝いてる状態になってから

予祝でエネルギーを乗せるのです乙女のトキメキ

これって、人に祝ってもらうことがポイントなので

一人じゃ出来ないのですよね。

人数も多いほど良いので、

是非あなたのご参加をお待ちしています♡




↑トークライブの後、お参りもしました!


↑この日も、太陽から虹の光が出ていて、綺麗でした♡


↑これは今日、氏神様の前を通った時。


神様でも天使でも宇宙でもなんでもいい、

今生きづらい気持ちを抱えている人も

誰かや何かに守られてるから大丈夫って

ちょっとでも思ってみてくださいね乙女のトキメキ

本当に大丈夫だからふんわりウイング



■キキの募集中メニュー♡その1

ゆめみる宝石伏見稲荷スピスピ神社ツアー&お茶会

日時    10月19日(金)10〜16時くらい

  ダイヤモンドお申込み♡   参加費¥5000   リボン詳細♡


流れ星願いを引き寄せるカードのおみやげ付き

ヒーリングあり、お参りあり、カードリーディングありの楽しい1日になります♡

30日で生まれ変わって最強の魔法使いになる♡わたぬきともえさんコラボ企画コーヒーパフェ

わたぬきさんが、あなたの色を降ろしてきて、あなたの羽を描いてくれますキラキラ


お子様連れでも参加可能です。

伏見稲荷とお茶会片方のみ参加の場合は3000円になります。

■キキの募集中メニュー♡その2

ゆめみる宝石魔法学校

日時    10月20日(土)10〜15時

  ダイヤモンドお申込み♡   参加費¥10000  リボン詳細♡


流れ星お名前のエネルギーをみてブレンドしたアロマミストのおみやげ付き

未来の自分を召喚し、願いを叶える魔法を学ぶ♡

30日で生まれ変わって最強の魔法使いになる♡わたぬきともえさんコラボ企画コーヒーパフェ

1限目は、わたぬきともえ先生による、未来の自分召喚魔法です。


2限目は、キキ先生による、魔法アイテム学カードリーディング編です。

お子様連れでも参加可能です。