こんにちは♡

駆け出しヒーラー、キキです♡



エネルギーマスターからの4つ目の課題が来ました。

星なぜヒーラーを目指したのか?どういうヒーラーになりたいのか?をブログに書くくまクッキー


というわけで、ちょっと長くなりそうですが、

全5回の予定で書かせてもらうので、

お付き合いください♡




なんで私がヒーラーになりたいと思ったかというと、

その理由は龍ちゃん(主人)にあります。


龍ちゃんは、多分、

というか、確実に、

インディゴチルドレン・ピュアインディゴ

だと思うんです。

なんじゃいそりゃ?と思う方、

こちらをご覧下さい→


画像はお借りしました。


私もインディゴ?なんじゃいそりゃ?でした。

宇宙人から人間に転生してきた魂らしいですが、

いいか悪いかはさておき、龍ちゃんを見てるととにかく生きづらそうなのです。

以下、インディゴチルドレンの特徴で、

龍ちゃんに特に当てはまる部分

を書き出しました。

興味のある方は、ご自分のチェックもしてみてくださいね→

1つのことに没頭すると、他のことが見えなくなるくらいに強烈に集中する

自分が「必要だ」と思うことにしか興味を示さない

自分の意志がはっきりしている。

なぜそうしなければいけないのか分からないことには、従おうとしない。

自分は人と違うと感じる。

自己主張が強い、強情。

純粋で人を信じやすい。

独自の世界観があり、他人とは違うと思っている。

世の中に対して、漠然とした違和感がある。または、違和感の要因を理解している。

考えすぎに陥りやすい。鬱になりやすい。

やりたいことを見つけたなら、人が変わったように張り切る。

自分の意思とは関係なく、変化の多い人生を送る。

不眠症や悪夢などでら睡眠に障害を感じる。

旧態然とした考え(年功序列や権力濫用など)に反発を覚える。

自分にしか出来ない仕事にやりがいを覚える。

芸術や創作(音楽、文才など)の才能がある。

直観力がすぐれている。

人の考えてちることが分かることがある。

オーラが視えるなど、特殊能力(サイキック)を持っている。


丸ブルー会社員に向かない要素(ちょっと社会不適合?)


丸ブルー心が純粋で感じやすい


丸ブルー特殊能力


要約すると、龍ちゃんの特徴もこのみっつ。


自分が納得いかないと、上司にも物申すし従わない。


ごますりなどできないし、空気も読まない。


利益ばかりを追求する考えを嫌い、


いいものを作りたい、提供したいという理想を追求しようとするので、


利益がまず優先という会社に対して違和感を感じる。

(ボランテイアでも趣味でもないので私は仕方ない気もするのだけど)


なので、本当の龍ちゃんの心の綺麗さを分かってくれる会社・上司に当たらないと、


めんどくさい奴、使いづらい奴と思われてしまう。


学校でも、会社でも、どこでも馴染めないと感じ、


常に孤独感があるようです。



でも、本当にこんなに心が綺麗な人なかなかいないと思うほど純粋で優しい人です。


欲にまみれて汚れきってる私は、


世の中にまったく疑問も違和感もなく暮らしてるけど、


龍ちゃんは純粋ゆえに色々と憤りを感じるみたいです。



そして、龍ちゃんの特殊能力について書いていきたかったのですが


アメブロの文字数制限が来たので、


また明日続きを書きますウインク


中途半端になってごめんなさいタラー