梅雨の合間の八ヶ岳とコマクサ | シャトーまるごのユルふわ日記

シャトーまるごのユルふわ日記

オーナーと看板娘がシャトーまるごと阿佐ヶ谷の魅力に迫ります

皆さん ぼんそわーる

シャトーまるごでございます


今日は水曜デスが、お休み頂きました。ありがとうございました!お店に足を運んで頂いたのに、お休みで無駄足にさせてしまった方、申し訳ございませんでした。また明日のランチから、いつも通りカレーで頑張りますので、何卒ご容赦くださいませ。


そんな水曜にお休みを頂いて梅雨の合間の晴れを逃さず、いつも通り山に行って来ました。



今回は珍しく「高山植物」もお目当てになってます。コチラ高山植物の「女王」と言われる「コマクサ」でございます。アルプスや八ヶ岳の限られた場所にしか咲きません。咲いてる期間も短いんデス。八ヶ岳は極一部の場所に7月頭くらいに咲きます。



そのコマクサが咲く場所を目指し、ドンドコ登って行きました。今日は天気は良かったのデスがボチボチ風が強く、雲が凄い勢いで流れていきます。コレは風が強い小ピークで濡れたTシャツを乾かすわたくしデスね。強い風で直ぐ乾きました(笑)


そしてコマクサのエリアに到着デス。良かった!まだ咲いてます。カワイイであります。


ちょっと分かりづらいデスけど群生してます。風が強くてコマクサがブルブル震えてて、写真が撮りづらいデス。


この日は沢沿いのバリエーションルートから登ってきたのデスが、予想よりも随分風が強くて、雲もボチボチ出たので、景色が見れない時間もあったので、もう少し景色を楽しみたいと、回り道をして帰ることにしました。追加で権現岳に登ってから帰ります。


権現岳に登ってる途中も赤岳や阿弥陀岳が雲から出たり、隠れたりします。雲に隠れている間に登り、雲から出たら眺めます。おかわりを楽しみます。


おかわりを充分に楽しんだら下山開始デス。


お陰様で今日も、とても良い休日でした。明日のランチから、またカレー頑張るであります。一所懸命カレー頑張りますので宜しくお願いします。でわ皆さん今週も良い一週間をお過ごし下さいね。


阿佐ヶ谷 カレー ワイン 串揚げ

CHATEAU⑤

シャトーまるご


Tel 03 5327 5305