針ノ木サーキット | シャトーまるごのユルふわ日記

シャトーまるごのユルふわ日記

オーナーと看板娘がシャトーまるごと阿佐ヶ谷の魅力に迫ります

皆さん ぼんそわーる

シャトーまるごでございます


先日は1.5連休ありがとうごさいました‼︎

お陰様で快心の休日が過ごせました。


快心デス

マジで快心デス


「針ノ木サーキット」と言うルートに行ってきたのデスが、サーキットと言っても当然山なので、北アルプスの針ノ木岳を中心にした、その周辺の山をぐるっと廻る周回ルートの名前が針ノ木サーキットなんデスよね。


前日の夜中の1時前くらいから、日の出前までに爺ヶ岳の稜線上に出るのを目標にスタートデス。



予定より随分早く稜線まで上がって来れました。そのまま稜線上で日の出を待ちます。爺ヶ岳方面の,空がガッチリ焼けてきました。


剣岳も一瞬だけモルゲンしてくれました。


八ヶ岳方面は雲海で綺麗デス。30分くらいの間に山の空は目まぐるしく変わっていきます。


この日は朝焼けの頃から、下から冷たい湿気を含んだ空気が大量に上がってきており、それが稜線にぶつかると「滝雲」が出来ます。コレのおかげで山域の空気が冷やされ、前日とても高かった気温が下がり、とても助かりました。


日が出て青空が広がります。この見える遥かな稜線を全て歩きます。あゝなんて素晴らしい日でしょう。


この見える稜線を全て歩くのデス。以前に周辺の針ノ木岳や爺ヶ岳や鹿島槍ヶ岳に来た時に、いつも毎回、いつかこの針ノ木サーキットを歩きたいと思っていたんデスよね。


最高ですわ〜


スバリ岳と言う山の辺りから針ノ木岳の山頂が見えます。中々イカつい感じデスね。


針ノ木岳の山頂直下からスバリ岳を振り返ります。何度も来て、見ている景色デスが好きな景色デス見飽きません。


この日はスバリ岳の山頂周辺で、ちょうどコマクサも満開で、とても綺麗でした。


コマクサは高山植物の女王とも呼ばれるくらい、美しく貴重な花デスが、こんなに満開で群生しているのを見れたのは初めてで、感激してしまいました。


この日は朝焼けや滝雲などに気温や天候も最高で、素晴らしい針ノ木サーキットの景色を堪能出来た上にコマクサまで満開で。快心の休日を過ごす事が出来ました。マジで快心デス。コレでまたお仕事頑張れます。頑張りますとも。


さて

流石に暑さに少しだけやられてきた頃でしょうか。凄く暑いのでクーラーを使うのデスが、最近何故かクーラーを使うと今度は寒い気がするんデスよね。わがままなんデスかね?わがままボディ?でわ皆さん水分と塩分に気を付けて今週も良い一週間をお過ごし下さいね。



阿佐ヶ谷 カレー ワイン 串揚げ

CHATEAU⑤

シャトーまるご


Tel 03 5327 5305