念願の谷川主脈縦走 | シャトーまるごのユルふわ日記

シャトーまるごのユルふわ日記

オーナーと看板娘がシャトーまるごと阿佐ヶ谷の魅力に迫ります

皆さん ぼんそわーる

シャトーまるごでございます

先週末は飲食店にも関わらず土日にお休みありがとうございました!お陰様で最高な休み。最&高な休み。最⭐︎高な休みが過ごせました。ありがとうございました。また仕事頑張ります。

今回は1.5連休でしたので、土曜のランチを終了してから電車に乗って谷川主脈を全て縦走する為に土合という駅に向かいました。そして登山の準備を整えて夜中の12時から登り始めました。ナイトハイクと言うヤツデス。

夜通しで谷川岳の西黒尾根という急登を登り続けて予定通り日の出前に谷川岳の山頂に到着しました。空の彼方が焼けてきました。日の出前デスね。ここから日が出て、日が山に当たる朝焼け(モルゲンロート)を見に夜中登ってきた訳デス。

さあ日の出の時間デス!

そう思ったのに全然焼けてません。全然朝焼けしてません!全然モルゲンありません‼︎なんだか空も山もぼんやりした色をしています。そうなんデス。この日は全然朝焼けしない日で、わたくし外してしまいました。とても残念デスが仕方ないので、もう一つの目的の谷川主脈を歩き始めます。

主脈を歩き始めたら背後にびっくりするくらい真っ白い太陽が上がりました(笑)全く朝焼けの気配が無い訳デス。

それでも花も満開で景色も景観も最高な谷川主脈を歩いて行きます。

谷川主脈は色々な山の連なりなのでアップダウンは激しいデス。背後の山々が歩いてきた道のりデス。中々ウケるアップダウンの量デス。

更に行く先はコレデス。総距離約25km・コースタイムが15時間くらいのルートです。

ひたすら必死にアップダウンを繰り返します。背後には乗り越えてきた稜線や万太郎山が大きく見えます。

景色が素晴らしい過ぎなので、登っては振り返る。登っては振り返るを繰り返してしまいます。

そして谷川主脈も終盤。目の前にラストのアップダウンが出てきました。コレも登る前に一度下に降ります。

そしてそのあとに待ち構える階段地獄(笑)

燃え尽きてフラフラした生ける屍のようになってます(笑)

そして最後の最後の下山中、登山口まであと

1時間くらいの所でリハビリ中の足が限界を迎えてしまったのか急に痛み始めて、一気にペースダウン。仕方ないので時間をかけて、とてもゆっくりのペースで半べそかきながら下山しました。最後はホントにしんどかったのデスが、ちょっと歩けなくなった時に見上げた新緑がとても綺麗で。降りてみたら足も回復しまして、トータルとても良い山になりました。今思い出してもとても良い休みでした。これでまた一週間お仕事頑張るであります。

さて

梅雨の中休みデスかね。この間に仕事とか洗濯とか片付けたいデスね。でわ皆さん今週も良い一週間をお過ごし下さいね。