自分へのご褒美 | シャトーまるごのユルふわ日記

シャトーまるごのユルふわ日記

オーナーと看板娘がシャトーまるごと阿佐ヶ谷の魅力に迫ります

皆さんぼんそわーる
シャトーまるごでつ


2016年もあと僅かデスな。

今年も年末まで頑張って駆け抜けた自分へのご褒美に先日の休みは食事の店を全部わたくしが決めてイイという話になったのでランチから自分の好きな店に行かさせて頂きました。



{8560C69F-BEF9-4A53-8401-591118ED1A1F:01}
起き抜けの食事がコレ(笑)

二郎系…

寝起きでイキナリこれ食べる人 あんまり居ないと思いますけど わたくしは食べるんですっ(キリッ)

けど最近夜中のラーメン3杯とか止めてたせいかコレ1杯で結構お腹いっぱいになってしまい少し少食になってしまった自分にビックリしてしまいました。



{3903D9B1-C446-4909-8940-54CEC2D9AFB4:01}
夕ご飯はやっぱり自分が好きな串焼き屋さんへ。ココ偶然歩いていて見つけたお店なんデスけど面白い串焼き屋さんで朝締めのホルモンとジビエの串焼きを出す 面白い串焼き屋さんなんデス。お酒も日本酒も焼酎もサワーもあるんだけど国産の一升瓶のワインをこんな感じで出してくれる、自分の店以外でこんなメニュー構成の店あるんだなーと驚いたお店なんデス。



{11499B81-0E5F-4E61-A6A9-9BCDFA676AC7:01}
「蜜芋のポテトサラダ」

このサラダも自分の店で出したいなと考えていたのデスが先を越されてしまいました。ココ串焼き以外も面白い
メニュー沢山あるんデスよね。



{9D8DF597-8531-4B0C-B778-3CA93C1334B3:01}
「蝦夷鹿のユッケ」

コレも自分の店で出したいけど出せないメニュー。ホント美味しいんデスよね。



{99B04431-56B9-4307-9BE7-B0156327D790:01}
「牛ホルモンと白レバー」

鉄板デスね。
美味しい。



{7E8BF473-90FD-4665-8F00-CF8FD49398CB:01}
「塩漬け猪」

ジビエの猪。
多分バラ肉を塩漬けにしたのを串焼きにしてある訳デス。猪の脂は炭火で焼くと香ばしさが際立ちますな。



{5E5BEF68-B68C-49FF-B8FF-E3585A8948A5:01}
「仔羊の香草バター」

ただでさえメニュー構成が面白いお店デスがメニューの発想がベースが居酒屋さんでそこに中華・コリアン・イタリアン・フレンチと色んな国の要素を組み合わせているのでホント面白いデス。コレとか完全にフレンチの発想ですし驚きます。



{FA66742E-DAE6-4AEB-826E-103126ED697A:01}
一升瓶のワイン以外はワイングラスで出てきます。国産ワインの種類 豊富なんデスよね。



{94E83BE9-DA75-494F-A1B1-39A2E940F008:01}
「ウズラの唐揚げ」

唐揚げもウズラ1羽丸ごと!
唐揚げの食材がウズラだけでも面白いのに更にタレが中華の油淋鶏がベースなんデスけどそこに日本の青唐辛子を効かせているんデス。そのおかげで油淋鶏よりもキレがあるアッサリした仕上がりになっている訳で…

ホント 美味しい上に勉強になります。



{713EDCB4-F0A2-4F63-BF2B-696A783E8D9A:01}
「出汁茶漬け」

シメの出汁茶漬けはアッサリ旨い出汁に葱や大葉などをしっかり効かせているのでとても品良くサラサラいけますシメまで抜かり無しでありますな。



まあ
こんな感じで年内最後の休日は思いっきり好きなモノを飲んで食べて過ごしましたよ。当店の年内の営業もあと3日程なのでしっかり有終の美を飾りたいものでありますな。こうやって色んなお店に行くと勉強になりますし料理へのモチベーションも上がります。やっぱり料理を作る事は楽しいので年内の営業があと数日でも新しいメニューの試作をしますし年明け初日から新メニューを出したいなと息巻いております。あと3日頑張るぞと気合い十分であります。


さて
当店 年内は30日まで営業します。年始は4日からデス。今年はお正月休みが少し短いんじゃあ…    なんて声がチラホラ聞こえますが皆さん素敵な師走を素敵なお正月をお過ごし下さいね


阿佐ヶ谷 カレー ワイン 串揚げ
シャトーまるご

Tel 03 5327 5305