5月ラスト 今週末のオススメ | シャトーまるごのユルふわ日記

シャトーまるごのユルふわ日記

オーナーと看板娘がシャトーまるごと阿佐ヶ谷の魅力に迫ります

皆さんぼんそわーる
シャトーまるごでつ


早いもので5月も もう終わりデスな。もうすぐ6月で梅雨になり気が付いたら夏なんでしょうか。まあ時の流れは早いものデスが我々 料理人や飲食店の人間に必要な事は季節を感じながら旬の美味しい食材を一つ一つ美味しい料理に仕上げて、それを楽しんで頂く事なので、毎日季節の移り変わりを感じながら料理を作るのみで良いと思っております。

急に真面目に語り出してしまいました
スミマセン。

まあ そんな事を考えながら仕込んだ今週末のオススメがコチラであります



{077E5BB0-0BC5-4895-8044-E98C5CF84AD2:01}
「新ゴボウ 新ジャガ クレソンのサラダ トリュフの香り」  ¥680

新ゴボウの季節に作るサラダです。新ゴボウとトリュフの香りが相性抜群であります。この香り ワインもついつい進んでしまう香りでございます。季節限定のサラダですので今のウチに是非どうぞ。



{CA3E1CFD-50F8-4546-8110-D92EFD5F7560:01}
「フルーツトマトとバジルクリームチーズのカプレーゼ」¥480

好評なので今週末もおります。このメニューを作るにあたって凄い数のフルーツトマトの品種の試食をしたので、わたくしすっかりフルーツトマト博士になってしまいました。多い時は1日5個以上トマトを食べておりました。もう主食トマトでオヤツトマトでツマミもトマトでした。そのおかげでトマトの扱いが以前より分かったので勉強になって良かったであります。



{2256D618-88F8-4D2F-9C89-67A26369354B:01}
「春キャベツのシューファルシ」
¥480

コチラも好評なので今週末もおります。地味にジンワリ旨いメニューですが中々お客さんからの評価が高く良く出ます。なので沢山仕込みました。旬の春キャベツの甘みを楽しんで下さいませ。



{F2224FF4-B389-42A1-B854-207857FBC91A:01}
「半熟卵のフリット パセリのクリームソース」  ¥280

久しぶりの登場です。トロトロの半熟に揚がった卵にパセリのクリームソースが最高であります。バケットも添えてありますので是非ご一緒にどうぞ。半熟卵やパセリのクリームソースを使った料理はワイン産地のフランス ブルゴーニュ地方に良くある料理なんです。なのでワインとの相性も素敵ですよ。コチラも是非楽しんでみて下さいませ。



{BDB77105-299D-4ACD-AF6C-5460B972654C:01}
魚介は最近生簀周りの活〆メジナやコショウダイなど少し珍しくて、その上脂が乗っている魚が入っていたので久しぶりにカルパッチョにしたり



{C9A993D7-2377-4040-B867-864C9F1D60C8:01}
こんなファニーなアブラボウズさんや



{1D47378A-2D3B-42A6-BB85-90C1AFC2E254:01}
ちょっとワイルドなオオカミウオさんなど不細工だけど美味しい系の魚も多かったのでソチラは串揚げでご用意しております。今週末も旨そうな魚を探しておきますね。



{21A3D810-AA52-46CB-81D2-FF578DDC7BA6:01}
「フォワグラ串揚げ」 ¥480

今週のお肉は久しぶりにフォワグラの登場デス。フォワグラをダイレクトに串揚げにしました。フォワグラまんまの濃厚な旨みが楽しめるであります。是非どうぞ。



{9C587E55-F482-40D1-BB73-941F2C276A7D:01}
「ウニのカルボナーラ」¥1380

先週から登場の新作パスタであります。ぶっちゃけとても美味しいであります。濃厚であります。ウニと卵は相性が良いんデスね。ウニの旨みと卵黄の濃厚な舌触りが綺麗に繋がっていて、最初ウニの旨みを感じている筈が気が付いたら卵黄の旨みになっているという両者の良い所が一体化した味わいが楽しめる筈デス。今週末の数量限定メニューです。是非楽しんでみて下さいませ。



{8A3B7ABF-291B-4600-883D-5BD6CE7EC238:01}
グラスワインは言わずもがな色々ございます。いつも通りグラス 
480円~1200円まで全15種程ご用意しております。グラスでも是非ワインのお好み仰って下さいませ。



{07708A71-A9F5-440E-AA0C-C18FDD224473:01}
最後に大事なお知らせデス。

今週末の日曜日はスターロードフェスティバルで11時から夕方売り切れまで100円カレーを売りまくる為 お店はお休みさせて頂きます。

日曜日お店はお休みさせて頂きます。

という訳で今週末の営業は
金曜 土曜のみとなりますので皆さん宜しくお願いします。またスターロードフェスティバルのお話は明日でも改めてUPさせて頂きますね。でわ皆さん素敵な週末をお過ごし下さいね。


阿佐ヶ谷 カレー ワイン 串揚げ
シャトーまるご

Tel 03 5327 5305