ファイティング・サポ -358ページ目

ホームランフェンスより低い鯉のぼりぃ♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 今日は、京セラドーム大阪にてオリックスーソフトバンク戦を観戦しに行きました(*^。^*)
また、この日は連休最終日+子供の日企画ということもあり招待客が多く満員のスタンドでした(*^。^*)

 SH 000 104 000 5
 BS 100 000 000 1

(SH)=大隣、攝津、ファルケンボーグ、馬原ー山崎

(BS)=山本、香月、吉野、大久保、清水ー日高


 1回裏=大村・左翼安打で出塁、ラロッカ・中間適時打で先取点。
 
 4回表=川﨑・中間安打+盗塁、長谷側・遊撃内野安打で同点に。

 6回表=森本・左翼越二塁打、松中・中間安打(この安打が見事!通算1500本安打達成☆)、
     小久保・右翼適時打で森本生還、長谷川・四球→(この時点で山本から香月にスイッチ)
     オーティス、井手と連続内野安打、山崎・左翼適時打で一挙逆転に成功しました☆

 文頭でも話したとおり、子供向けのイベントとして

・場内アナウンス(BSのみ三回までで、子供にわかりやすいようにスタメン選手の名前はひらがなで表 記されてました(*^。^*))

・グランド整備

・鯉のぼり

・BS選手に子供の頃の話や子供に向けての夢についての質問

 などなど盛りだくさんでした(*^。^*)

あと、SHの攝津投手がJREAST東北以来、初めて見たので嬉しかったですね(*^。^*)
三者凡退で抑えてましたね(大村、大引連続見逃し三振)☆☆

 

西の電話男、京都大会ハイライト☆

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 昨日、JABA京都大会が閉幕し「優勝」がパナソニック、そして「準優勝」がNTTWEST
となり、

 MVP:梶原康司選手(パナソニック)
 
 敢闘賞:吉元一彦投手(NTTWEST)

 打撃賞:高本泰裕選手(NTTWEST)


 が各々の選手がタイトルを受賞しました(*^。^*)

 NWは、今季、大阪府春季大会、四国大会、そして昨日までの京都大会と同じ「パナソニック」と対戦し、3度と「準優勝」に終わり、収穫がありつつも水泳で言うならば爪先ぐらいの差で「明暗」を分けたので悔しさもありますね。

 1日・ホンダ鈴鹿戦、2日・富士重工業戦は都合があって行けなかったのですが、3日・大阪ガス戦から参戦することが出来ました(*^。^*)

 この3試合をまとめてしまって申し訳ないのですが、打撃面では確実性が高くいやらしい攻撃展開を披露する「梅津(正隆)」「永松(孝太)」の二選手がチームの半分以上の攻撃機能を果たしていると言ってもいいのではないでしょうかね(*^。^*)

 野球の攻撃セオリーパターンでは、
「1番が出塁して2番が送りバント、3番が安打で出塁、4番で1,3番を本塁に返す」の一般的ですが
今のNWの打線は1番から9番まで切れ目のない攻撃展開をしていて、たとえ調子が悪くても他の選手が
フォローしている印象がとても強いように思えます(*^。^*)

試合を振り返ると3日の大阪ガス戦でも1回ー永松・四球、吉岡・右翼二塁適時打、宮崎・左翼適時打、2回ー梅津・右翼安打、永松・投手前犠打、吉岡・右翼二塁適時打。

5日のJFEWEST戦では、5回攻撃時、打者一巡となりましたがその回でも打撃面ではないのですが
選球眼があり、相手の失策を誘うプレーで自チームに流れを呼び込んだりしてましたね。

決勝戦でも惜しくも負けはしましたが梅津選手は相手失策と右翼安打と自ら出塁してますもんね(*^。^*)

 対して、投手陣はいやぁ頼もしいです(*^。^*)新人・安部建輝(たてき)投手&吉元一彦投手、
ここ最近、昨年は東北楽天へ進んだ藤原紘通投手の後釜が心配されましたが、友人にも言われましたが
「二投手の活躍でおつりがきますね(*^。^*)」と言われ、本当にその通りだと思います(~o~)

 5日・JFEWEST戦、安部投手が5回まで投げきり前半3回三者凡退に抑えたり、
決勝戦で登板し、敢闘賞を受賞した吉元投手が7回2/3まで登板し、7三振、3,5,7回と(奇数ですね(~o~))三者凡退とスコアとして素晴らしいだけでなくすごく落ち着いてますし堂々としてますよね
二投手とも力任せでなく、中堅~ベテラン投手みたいな投球を披露してますね(*^。^*)

 吉元投手、決勝の好投報われなかったの気の毒ですね(-_-;)

新人投手に対して、4年目の小原(孝元ーたかゆき)投手も奮起してますね!こちらも頼もしいです☆

 都市対抗予選まで少ないですが時間があるので立て直して、パナソニックにリベンジして都市対抗本戦
へ進み、勿論「優勝」は目標ですが、初戦負けさえ逃れれれば「若獅子賞」ゲット!☆☆☆☆可能性高そうです↑↑↑↑(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)




 

WBCトロフィー展示(*^。^*)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 4月22日のオリックスVS西武戦の期間中、京セラドーム大阪にて「WBC連覇のトロフィー展示」
が行われていたので、試合前に早速、行ってきましたとさ(*^。^*)

 約1ヶ月前の出来事ですが「侍ジャパン」は素晴らしく、ごっついことをやり遂げたのだなぁと
感じずにはおれませんでした。じわじわと世界一に成ったのだと実感しました←遅いぞっつ!(-_-;)

 右手には、オリックスの小松聖投手のユニ、真ん中に「トロフィー」、左手に西武の中島裕之選手の
ユニが飾られてました。

 この日は、オリックスと西武なので、両チームの選手のユニが飾られてましたが、西武の涌井秀章投手
や片岡易之選手のユニはいずこ?(-_-;)