ファイティング・サポ -330ページ目

熱い戦いー涼みー熱い戦い

環境が変わってバタバタしていたせいで
約3週間近く、更新してませんでごめんやす(-_-;)
今日の朝、JABAクラブの会報が届きまして、
約二週間前に都市対抗が終わって「東芝」が優勝したのが
まるで一ヶ月前の出来事のように感じます。

もう既にJABA大会で優勝したチーム、そして都市対抗優勝を
果たした東芝、予選にて四国銀行は「日本選手権」出場を内定してますが、
まだ出場が決まっていないチームは、優勝したチームの背中を追いかける立場に
なりますね。
テレビにてですが「東芝ーJR九州」の決勝を見ていましたが、
失礼ながら「東芝」のスタメン選手、井関選手と井川選手ぐらいしか
解らなかったです(-_-;)
でも、3年前の優勝と違って今回は「自分達の代で勝ち取った」実感が
伝わってきたので、大きな自信になるのではないでしょうか?
JR九州も素晴らしかったですね(*^。^*)
どちらかと言えば、JR九州に頑張って欲しかったのですが、
昨年「日本選手権」で優勝してからマークやプレッシャーが厳しかったと思います。

久慈賞を獲得した濱野投手にもかなり研究されているなぁと感じずにはいられませんでした。

さて、前触れが長くなってしまいましたが、我がNWは開幕で惜しくも負けてしまい
開幕日に帰らなければならないのは正直辛かったです(-_-;)
でも少し前の過去なので、前を向いて「実り多き秋」にしていくしかありません。
明日からいよいよ近畿地区の予選が始まりますね。
勿論、目の前の試合を精一杯戦うことは大事ですが、全国の戦いへ向けて
1歩先を目指した戦いを披露して欲しいと思います(*^。^*)

友人に言われて気がついたのですが「NWは一度対戦したチームと二回目も対戦したら
負けるよね」と事実を突かれてしまいましたが、
しかし「3回目は勝つんです!」
今年のスポニチでのHonda戦もそうでしたもんね(*^。^*)
 
では、明日からの近畿予選の組み合わせですが、
詳しい組み合わせは
JABAのHP http://www.jaba.or.jp
にてご覧下さい。

なおNTTWESTは,初戦は9・21 関西メディカルスポーツ学院 11:30 わかさスタジアム京都 にて行われます。

あと、会場である「皇子山」「わかさスタジアム」とも屋根が付いていて、
近くにコンビニがありますので、試合前や試合途中で食料など調達していただくと
いいでしょう(*^。^*)
 
 
 
 

今週からいよいよ(*^。^*)

 昨日で高校野球が終わり、興南高校が春夏連覇を果たしましたね(*^。^*)
素晴らしいですね!実際、先週甲子園に行ったのですが、走り方が抜群に上手いですね。郡を抜いていると感じましたね(*^。^*)
 
 その余韻の残る中、いよいよ今週金曜日から、都市対抗野球大会が始まりますね。
高校生の若さに負けじと盛り上がって行きたいと思いますね(*^。^*)
 
 NTTWESTは開幕ゲームで東京ガスと対戦するので、リベンジ+必勝祈願を込めて
絵馬をかけてきました。
 
それと、タガログ語で、勿論、翻訳ソフトを使っています。私が、応援で好きな曲「スパート」を書いてみました。
 
(選手名)、(選手名)
かっ飛ばせー かっ飛ばせー (選手名)かっ飛ばせー!
今だ 今だ NTT (GO!GO!)
かっ飛ばせー かっ飛ばせー NTT!
*2回繰り返し
Go Fight Win! Go Fight Win!チャンス チャンス チャンス NTT!
Go Fight Win! Go Fight Win!チャンス チャンス チャンス NTT!

(Player pangalan)( player pangalan )
ー ー ihagis ito ihagis ito (player pangalan ) - sa ihagis ito!
Ngayon ay ngayon NTT (GO! GO!)
Ihagis ito ihagis ito ー ー NTT!
* 2 beses
Go Fight Win! Go Fight Win! Chance Chance Chance NTT!
Go Fight Win! Go Fight Win! Chance Chance Chance NTT!
 
 チームの飛躍を願って、私も勿論、東京ドームに乗り込み、自分自身、都市対抗連続観戦15年連続に華を添えたいですね(*^。^*)
 
 開幕試合は今回で3回目ですが、二回とも「勝利☆☆」しているので、そのジンクスにあやかりたいですね(^。^)
☆☆☆☆☆

ワッキー、あなたこそ熱狂症(*^。^*)

 惜しくも今日の阪神戦は(4-8)で敗れてしましたが、
 
巨人の脇谷亮太内野手は4日、14試合連続得点のセ・リーグタイ記録を達成し、1952年の佐藤孝夫(国鉄=現ヤクルト)に並んだそうですね。
 プロ野球記録は小笠原道大内野手(巨人)が日本ハム時代の2001年にマークした17試合。
 
 上記は記事を少し抜粋しましたが地味ながらコツコツと攻めていく姿勢は「ワッキーらしいですね」(*^。^*)
 
 巨人は主力選手ばかりがクローズアップされますが、こうしたワキヤクではなく少しでも
シュヤク」として取り上げてもらえることは嬉しいです(*^。^*)
 
 最近、ずっとセカンドでレギュラーとして活躍を披露しているので、毎年、都市対抗の時期に
東京ドームのジャイアン・アディダスショップに「脇谷選手のグッズ置いてください」とお願いしなくても、いいようになるんでしょうかね。期待を寄せてみよう(*^。^*)
 
 オリックスの岸田投手は昨日はスリーランを打たれたものの、クローザーとして今期活躍してますしね。こちらも活躍にかかわらず「何故、タオルマフラーがないんでしょうかねーーー(ーー;)、置いてくださいね」(*^。^*)
 
 一方、NW・OBのプロ選手の中で「」のついた選手が今期はここまで活躍が思わしくないので、
*藤井 淳志選手、齊藤 信介投手(中日)、藤原 紘通投手(東北楽天)
 無理のない範囲で、奮起してもらいたいですね(*^。^*)