2019年大晦日の静岡県磐田市桶ヶ谷沼での野鳥観察・撮影より | 映像の世界と共に

映像の世界と共に

ポジティブに生きたいな。

おはようございます。

 

昨年初めてオオハクチョウが飛来した

 

静岡県磐田市の桶ヶ谷沼に野鳥の撮影に

 

行ってきましたが、主役のオオハクチョウは

 

居ませんでした。 ガーン

 

 

 

中央奥にカワウが居ましたが・・・

 

 

 

対岸まではかなりの距離があります。

 

ダイサギとマガモたち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3つある観察小屋のCにとうちゃこ。

 

 

 

 

 

 

 

本格的な撮影開始。

 

 

 

 

 

 

 

桶ヶ谷沼はマガモの聖地みたいで多数飛来していますが

 

カルガモ、オナガガモ、アオサギ、ダイサギも

 

観察することができました。

 

 

 

 

 

光学ズーム3000mmでもこんな感じでしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

観察小屋近くのマガモ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り道の小さな川でも野鳥撮影。

 

ダイサギとアオサギ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。

 

<m(__)m>