ホワイトバランス | 映像の世界と共に

映像の世界と共に

ポジティブに生きたいな。

こんばんは~

 

 

小林麻央さんの訃報、市川海老蔵さんの記者会見、涙が止まりませんでした。

 

アメブロが障害発生するほどのアクセスも頷けましたね。

 

ご冥福を心からお祈りします。

 

 

 

私の場合は妻のり子の最期には立ち会えませんでしたね。

 

ほぼ、突然死でしたので気持ちの整理もできなくて苦悩と自戒の日々を過ごしたことも思いだしました。

 

 

でも、のり子の孫娘達は健やかに育っていますし、血の繋がりのない私・お爺くんとも楽しいひとときを

 

過ごすことができています。

 

 

明日は二週間ぶりの預かりの予定ですが、「おじいくん、おじいくん」と言ってくれるのも楽しみですね。

 

 

 

さて、話しは全く変わりますが撮りためた映像で不思議な色の写真がありました。

 

 

カメラの露出をマニュアルモードで設定する時にホワイトバランスの調整があります。

 

 

光源別に設定するのですが、直前の撮影が蛍光灯か電灯になっていました。

 

 

AWACS・早期警戒管制機を撮影したらブルーバックの映像になりましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜も二度目の訪問ありがとうございました。

 

あーした天気になあれ。

 

おやすみなさいませ。